12.8.13

Psycho teachers

「Dan & Phil」の大ファンの友人の影響を受け、このビデオを観ることができた。そしてこのポストのインスピレーションの源は上述のビデオだった。
ということで、「私の今までのちょっとかわった先生たち」にようこそ!w

確かに先生たちの多くはちょっと変わった人や、ちょっとおかしい人ばかりな気がする。だって、私もいま、先生として働いているもん。おかしいに決まっとるやん!(笑) どんだけ普通の人間のフリをしようとしても、私はやっぱりちょっと変やんな。

まあ… 
ええやんか。

話を続けよう。

変わった先生なら結構いたよ、特に中学校では。5年間も科学を教えてくれた中学校の先生から始めようかな。

私は科学なんか興味があまりないですよ。もしかしてその先生の影響だったかもしれないかな。その先生は確かに「スペシャル」だったもんなあ…。

ある日、授業中、その先生は大事なことを黒板に書いて、クラスのみなさんは静かにノートに書き写していた。ペンで書く音しか聞こえないぐらい静かだった。それなのにその先生は静まり返った教室の中で突然振り向いて、「静かに!!」と怒鳴った。これは笑ってしまうほどよーく起こったことです。先生の目の玉が飛び出そうなぐらいものすごい大きな声で怒鳴ったりしていた。「先生こそ静かにしてよー!」と言いたかったぐらい。
声の幻聴が聞こえたんだろうか… 

変わった中学校の先生なら、科学教師で終わらないよ。いや…、地理の先生もちょっとおかしかったなあ…。

その先生は2年間も地理を教えてくれたんだけど、その2年間の間、地理なんかより、先生の個人的な恋愛話の方を良く知らせてくれた…。授業中、その先生はいっつも彼氏について喋っていた。
いっつも。
地理に興味深い私はいつもイライラしてた。地理を勉強したかったのに…時間が勿体無いと思っていた。

今もまだ一緒にいるのかな、その地理教師とうわさでかねがね聞いていた彼氏…。あり得ないなあw

5年間の中学校の間、フランス語の先生が二人いた。二人共ちょっと…変わった人というか… 頭がおかしかったというか…。

最初のフランス語の先生はコートジボワール共和国から来た中年男性でした。その先生はいつも、はっきりとした理由も何もなく、クラスの男の子のみんなに絡んでいた。白人でも黒人でも、背が高くても小さくても、勉強熱心の子でもそうでもない子でも関わらず、その先生はいつも男の子にケンカを売っていた。ある日、一人の男の子がキレて先生を殴ってしまった。その先生の自業自得だったので私はこっそりクラスメイトの男の子を応援してた。事件の数日後、その先生は学校から姿を消した。首になったのだろう。

次のフランス語の先生は背が高くて、馬にそっくりな女性だった。その先生の話も、日本語の先生の話も次のポストで書きたいと思います…(^_−)−☆ 

続く…

0 件のコメント: