20.2.12

西部の人の考え方かしら…?

確かに木曜日だったな。
あの郵便が届いてきたのは。

しかし、住所も宛名も私のじゃなく、まったく違っていた。こういうのはイギリスによーくあることです。私が住んでいた地域なら、週一、二回もあることやで。(郵便配達人がよくないせいかもしれないな~)ほんで、こういう時に開けずに封筒や郵便の暑さなどで重要さを確かめる。重要そうだったら、封筒に理由を書いて郵便ポストに再び入れておく。しかし、一番多くのは重要そうじゃないもの、つまり迷惑郵便物ですね。そういうジャンクメールはそのまま捨てる。本人もきっといらんだろうと。

で、話に戻るね。

木曜日、まったく違う住所も宛名の郵便が届いてきた。日本初の出来事なので、珍しいな~と思いながら、イギリス人(ロンドン人?)風に封筒を確認してから、間違えなく迷惑郵便物だと判断した。そのまま捨てた。

しかし問題です。

郵便配達人が自分のミスが気づいたみたいで、土曜日のいつか、私が外にいた間、手書きのメモを玄関のドアに貼った。

「木曜日、違う家の郵便を間違って配達してしました。申し訳ございませんでした。郵便を取りに伺いましたが、お留守番でしたので、勝手ですがお帰りになりましたら、当方までご連絡をいただけないでしょうか。…」

ぇ…?!
あ… しまった!

どうしよう。

金曜日はゴミ収集日なので、その郵便がもう持ってない。捨てちゃって申し訳ございませんっ!

今日も、学校にいる間、郵便配達人がきて再びメモをドアに貼った。

どうしよう…

電話して謝るしかないかな。

0 件のコメント: