15.8.11

人種差別

今日、神戸へ行った。
センター街で買い物をしながら何気なく歩き回っているとき、ある男性から英語で大声でこう言われた。
「Fuck you America!」
私はちょっとびっくりして、聞き間違えかなと思ってくるりと振り返った。
たくさんの人がいたが、ある男性が私を見ていたらしい。
そして、もう一度、確認するように、彼はこう言った。
「Fuck you America! Go home America!」
怖くて、急いでその場から離れた。
人の多い公共の場にいたし、面倒なことになりたくなかったから、とにかく違うところに行きたかった。
危ないしね。

もし言ったらまずいことになる恐れがあるから言わなかったけど、彼に言いたいことがある。

「私、アメリカ人じゃないし。」

0 件のコメント: