28.6.11

こんな嫌な気分に浸りたくない。

今日は、仕事で嫌な一日でした。
学校のせいじゃないよ。
会社のせいです。

人間ですよ、私は。
私の会社がその大事なことを時々忘れてしまう気がする。
ばかにされたのかな、私。

日本が大好きだけど、やっぱり嫌いなとこもあるねん。

さあ! それはともかく、こんな嫌な気分に浸りたくない。
っていうわけで・・・
勉強勉強!^^

今日も昨日と同じように、最近勉強した文法を使って自分で例文を作ってみたいと思う!
早速始めよう~!^^

★今日の文法: 「~てこそ」。
★教科書の例文: 「生活費を自分で稼いでこそ、自立していると言える。」

→「厳しい締め切りの中、勉強ややらなければならないことが山のようですから、TESL、つまり第二語としての英語教授を受けてこそ、睡眠不足が分かるものだ。」

皆さんはどうだと思いますか?
硬い表現なので、私が書いた例文があてないのだろう。
教えてくれば幸いです!
よろしくお願いします。

0 件のコメント: