16.12.09

寒っ!

안녕하세요? 개렌 이에요.
오늘부터, 한국어를배우고있어요. 한국어가어렵시만새미있어요.
저는한국에서영어를가르치고싶어해요.

***

どうも!
カレンです! 下手糞な韓国語でごめんなさい!
会社で隣のデスクに座っている女性は2年間ぐらいロンドンに暮らしていた韓国人がいます。私たちはほぼ同じ年齢であって、することが結構違うのに、よく話したりします。特に、言語について話し合います。日本語と韓国語が似ているところが多いと聞いたことがあって、彼女はこのごろ、韓国語をちょっとだけ教えてくれました。

韓国語をタイプすることは意外にも難しいと思います。なぜなら、日本語と同じようにローマ字でタイプしませんから。例えば、もし「ハングル」をタイプしたければ、キーボードの「h, a, n, g, u, l」のキーをタイプすればいいと思うでしょう。しかし、実は、「g, k, s, r, m, f」をタイプしなければなりません。訳が分かりません! 

心配しないで。
頑張って日本語の勉強を続きたいんですよ!

***

後は、良い知らせがあります。
まあ、良いかどうか決められませんが。

私は日本での仕事が見つけましたが・・・
2010年9月に働き始まります。その上に、この仕事は日本のどこにあるか2010年6月まで分かりません。片田舎だとしたら、断るかもしれません。だって、私は都会っ子だし、運転できません。


いやあ~、どうだろう・・・ 
わかんない。


ロンドンは寒っ!

6 件のコメント:

kota2009 さんのコメント...

すごく上手な日本語ですね。
今は、ロンドンでしょうか?寒そうですね。

>実は、「g, k, s, r, m, f」をタイプしなければなりません
本当にわけがわかりませんね。 I agree with you.

Sean さんのコメント...

韓国語キーボードがないとハングルを入力するのは難しいでしょうね。

韓国語も、日本語のローマ字入力のように、アルファベットを使って入力できる方式があるといいですね。

MAGO さんのコメント...

今日から韓国語を勉強しはじめたのに、もう韓国語がタイプできるのですか(@_@;)
日本の田舎はいいですよ。田舎でもぜひ来てください。

Miki さんのコメント...

ハングルのキーボード、わたしはIllustratorで自作して見ながら打ってます(笑
お仕事が都会に決まるといいですね(^^

Miki さんのコメント...

ハングルのキーボード、わたしはIllustratorで自作して見ながら打ってます(笑
お仕事が都会に決まるといいですね(^^

karekora さんのコメント...

Kota2009さん
そうですね、今はロンドンにいます。今日、雪が降ってて、非常に寒かったです! 早く夏がこれるように願っていますが!

Magoさん
いや、その短い文章をタイプすることは、大変時間がかかりましたよ!;; 
日本の田舎にすんでみたいですよ!ただ、日本でもイギリスでもとても辺ぴな場所に住むのはちょっといやです;;;

Mikiさん
Haha:) 私もそうしなきゃ!