13.4.08

手ごろな部屋を探しています

ビザはまだまだ取得しなかったですが、近いうちに東京に行くかもしれないです。3ヶ月間ほど滞在つもりです。ですので、しなきゃいけないことがいっぱいあります。とくに、住むところ。

小田急線の代々木八幡駅からの近くにある会社に働くつもりですので、近くて安い部屋を探しています。ゲストハウスのほうがいいだと思っています。

安ければ安いほど良いです! 私はまだ学生だし:)そのうえ、無料で働かなければならないかもしれない。それがキツイだと思いますが、しょうがないです。少しだけでも、お給料をもらえば安心できますので、もう一度会社と話してみようと思っています。

今まで、一番いい部屋は田園都市線の玉プラザにあります。1ヶ月間の家賃は53,000円で、ゲストハウスです。ちょっと不便だと思います。渋谷駅から代々木八幡駅まで歩けますか? 
・・・夏に道を歩くのがきついですね! 

みんなさんの意見を聞かせてください:) ありがとうございます。

14 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

私は、4月17日頃に埼玉に引越しします。埼玉でも田舎よりなので、東京駅まで1時間もかかりますが、ぜひせひ会いましょう。

匿名 さんのコメント...

代々木八幡とたまぷらーざは全然違う場所にあるよ遠いから歩いて行くのは無理だと思う。
日本に来たら会おうね!楽しみにしてます

匿名 さんのコメント...

私は7月に日本に帰国予定です。
もし時間があったら会いたいですね。
渋谷から代々木八幡はどうかな。。。私は自転車でよくいってたけど、
朝歩く距離じゃないと思う。バスで10分くらいかな。
住むところは小田急沿線でしらべたらどうかしら。
ゲストハウスはなんかあのあたりで聞いた事あるから調べてまたメッセージするね!
ではでは

karekora さんのコメント...

ミンスク
埼玉のどの辺に引越ししますか? 会いたいです:)


玉プラザは田園都市線にあります。代々木八幡から遠いけど、電車一本で渋谷までいけます。残念ながら、代々木八幡にある部屋は高すぎますので、通勤しなければならないです。:( 瞳も会いたいです:)

@ちー
ロンドンにも会いたいです! 来週の週末はどうですか?:)
自転車を乗りたいな・・自転車乗れない私が練習しなくちゃ!!w
ゲストハウスをぜひ教えてください!助かります:)

匿名 さんのコメント...

おー カレンさんもアパートを探してるか
僕は8月から日本に引っ越すけど、まだアパートは見つけてないね
ちょっとだけ探したけど。たぶんにしの方ですむかも 西武池袋線か西武新宿線とか
でも、日本の銀行の口座はないし、日本にいない間は借りるのかなと心配している

機会があったら、コーヒーでも飲みにいこう

匿名 さんのコメント...

おー カレンさんもアパートを探してるか
僕は8月から日本に引っ越すけど、まだアパートは見つけてないね
ちょっとだけ探したけど。たぶんにしの方ですむかも 西武池袋線か西武新宿線とか
でも、日本の銀行の口座はないし、日本にいない間は借りるのかなと心配している

機会があったら、コーヒーでも飲みにいこう

匿名 さんのコメント...

カレン、部屋探し大変よね。いい所が見つかるといいねとしか言えません。 会社への文章いいと思うよ。決めるのは会社側だから、ダメもとで言ってみるべきです。日本に来たら会いましょう!!

匿名 さんのコメント...

http://www.hospitalityclub.org/
これを見てみて。
3ヶ月は長いかもしれないけど。でも、仕事をするわけだし、シェアやホームステイは疲れるかな?

匿名 さんのコメント...

大阪なら泊まってもらえるのにね、、、来週から、オーストラリアのひとが、数日ですが、とまりにきます、、、誰か、知り合いの紹介のほうが安心ですよね、、東京のひとで、、、

匿名 さんのコメント...

karen!
すごい!仕事がいちおう見つかっただけでもすごいよ!
家探しは大変だねえ、交通費もかかるから通勤先まで同じ路線でいけたほうがいいね。たまプラーザはちょっと遠いけど、とおいだけ安いのかあ。
あんまり助けられるとこができなくてごめんね。でも日本の友達とうちのお母さんにもきいてみるね。
うーんお給料のやつは安心ですよりも助かりますのほうがいいかも。他の人がどういうか聞いてみて(なんだか最近日本語に自信がない。。。)

karekora さんのコメント...

べん
部屋を探していますが、予約はまだできません。私も西のほうに住みたいです。たくさんのことは日本にいる前にできないですね。待つのがにがて私にとって、つらいですよーー(笑)
東京で会えたらいいね:)

LOOPA
ありがとうございます。少しだけでも給料がもらえば助かりますけど・・ 
東京に会いましょう! そのときまで英語を頑張ってね:)

hermit
サイトを紹介してくれてありがとう。:)おもしろそう。
ホームスティーは個人的に部屋を借りるより高いそうです。シェアはいいけど、どうやってシェアを見つけるか知らないです。:( 知りますか? 

setsu-san
来週から英語でたくさん喋りそうですね:)
大阪まで行けば会いましょう:)

しゅきーと
ありがとう。同じ線に住めばいいけど、小田急線にはゲストハウスが絶対あるはずなんですけど、なかなか見つけられないんです:( 
日本語に自信がないの?ハハ!英語ばかりで喋りますから:)すばらしい!

匿名 さんのコメント...

カレンおひさしぶりー。
髪切った?(笑)
まさこ代々木八幡にあるゲストハウスしってるよー。
今日ルームメイトはそこに引っ越していった。
ドミトリーで40000円くらい。2人シェアルームで47000円くらいかな。
渋谷駅まで歩いていけるらしいよ。自転車あれば長便利な場所ぽい。
興味あるならホームページアドレス送るよ。

see u soon!

匿名 さんのコメント...

The next post down gets cut off half way. Couldn't do that on my blog even if I wanted too...

karekora さんのコメント...

Hi Alex,
Sometimes it does that. I've no idea how to stop it or why it does it. i think it depends on the browser you are using and how blogger is feeling :( Sorry! I visited your site, interesting! :)