2.9.07

Simon Cowell's Biggest Fan...

英国のテレビを見ながら、「それはやらせじゃないの?」とよく思っちゃう。特に、リアリティー番組。
I often think that things on British TV are set-ups. Especially with Reality TV shows.

今日の、「The X Factor」に出た日本人の話もやらせかもしれないが、笑わせてくれたから、どうでもいい!不機嫌でないと思う。
But, the Japanese woman who appeared on The X Factor today just made me laugh, so even if it is a set-up, I dont care... I dont think it was cruel humour.

Simon Cowellの大ファン、「やの・としこ」さんというな31歳の日本人は、「The X Factor」のオーディションのために、東京からバーミンガムまで飛んだそうです。「Simon Cowellを会いたくて、好きだから来た」と言って、サイモンは「かわいいですね。一緒に帰ろうか?」と言っちゃった。(笑)
Toshiko Yano, a 31 year old Simon Cowell fan, flew all the way from Tokyo to Birmingham to take part in the X Factor auditions. She claimed that she like Simon Cowell and wanted to see him so thats why I came". Simon Cowell responded with a "You are kinda cute. I might just have to take you home."

でも、これはオーディションなので、やの・としこさんは歌わなくてはいけなかった。残念ながら・・・ すごく静かな声で、Frank Sinatraの「My Way」をしました。Simon Cowellは「あまり聞こえなかったけど・・」と言っちゃった。
But, this is a singing contest, so she had to sing. She decided to sing the Frank Sinatra's song 'My Way'. She sang it so softly that Simon Cowell claimed at the end he couldnt hear her.

まあ、他のオーディションと比べたら、歌声はそんなに下手じゃないけど、「歌唱力がある」とは言えないですね・・・ 歌った後、Simon Cowellはやの・としこさんを抱きしめて、ほおにキスもしてくれた。え・・?これは本当にSimon Cowellなの? あの失礼な態度の人のSimon Cowell? 恋の力かな~?! Ha・・!!
If you compaire her to the other auditions, she wasnt that bad, but she definately wasnt the winner of the series. Still, she got what she came for - a hug and a kiss from Simon Cowell!

とにかく、不合格しました。東京から飛んだのに・・! 
She didnt get through though. Even if she did fly all the way from Tokyo.

「The X Factor」というなリアリティー番組は、英国に歌唱力がある人を見つけるために、英国のまわりにオーディションを受けます。一番おもしろいオーディションや、一番悪いオーディションや、一番才能がある人のオーディション、などは、その「The X Factor」と言うなテレビ番組を出られます。私は「The X Factor」のファンじゃないけど、今日久しぶりに見た。

・・・


・・ていうか、何でバーミンガムのオーディションまで行ったのかな?ロンドンにもオーディションがあったじゃない・・・? 本当にそのオーディションのためしか東京から来なかったら、ロンドンのほうが便利じゃないの・・? 
...But... If she really had come all the way from Tokyo for this audition, why did she go to Birmingham? Surely the London auditions wouldve been more convenient..?

・・・また、Simon Cowellは日本にそんなに有名なの? 東京でテレビとか雑誌の中にSimon Cowellの顔を一度も見たことがない。なのに有名かもしれない。でもそこまで・・?!
...Also, is Simon Cowell really all that famous in Japan? I have never seen his face in magazines/adverts/TV in Japan but... who am I to say?

・・・・あれっ!はっきりいったのに、「The X Factor」のオフィシャル・サイトに、やの・としこの名前がTatoshoになっちゃったじゃない? 「たとしょ」じゃなくて、「としこ」だよ・・・ (ここ) (笑)
///And, huh? Havent they got the poor girl's name completely wrong on the X Factor's official website?? Its Toshiko, not Tatosho... >_<

///

でもね、おもしろかった。笑っちゃった。
But it was nice entertainment. Made me laugh anyway...

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

イギリスではオーディション番組もやってるんだね!
日本では聞いたことない人だけど…。バーミンガムに飛んで会うほど有名な人なのかな?

匿名 さんのコメント...

はじめまして。
私は、ロンドンに住んでいる、日本人です。

Handle nameはMilouといいます。
突然のコメントですが、ヨロシクオネガイシマス。

私も、昨日のX Factor見ました!
そして、トシコさんを見ちゃいました!

ヤラセ、とは思い浮かびませんでしたが、そうかもネ。Simonが何故、日本で有名になれるのかが、最大の疑問です。ありえないでしょう。(笑)

トシコさんは、とてもかわいらしい女性でしたが、彼女は、西洋人から見た日本人女性のStereotypicalなイメージに見えます。

長くなってしまいました。共感できる方がいて嬉しかったです。

日本語の勉強頑張ってください。

karekora さんのコメント...

Simon Cowell はこの方です。
http://www.babble.com/CS/photos/mar2007/images/11679/260x352.aspx
知っている?

karekora さんのコメント...

Milouさん、はじめまして。私のブログを見にきて、コメントも書いてくれて、ありがとうございました。

そうですね。トシコさんは、多分西洋人からみたら、Stereotypicalな日本人女性に見えるんですね。可愛すぎると思いました。

日本人がこれを見たらどうだと思うのかなと思った。でも私にとって、これはLIGHTHEARTEDだと思いますので、日本人のイメージダウンしなかったと思います。逆にイメージアップかもしれない。だって、みんなはトシコさんのことが好きだとおもいますから。

聞きたいことがあります。
最初に、サイモンを会った前、もちろん歌った前、トシコさんが日本語で「The X Factorを受かりました」と言いましたが、「受かる」の意味は「合格」と思いました。でも、そうでもない?「受ける」と同じ意味でしょうか?

karekora さんのコメント...

私のコメントを読みました。
イメージダウンしなかったが、Stereotypicalな日本人を促進したがりたくないでしょう? Milouさんの考え方をよく理解しなかったら、ごめんなさい!

匿名 さんのコメント...

Karenさん
こんばんわ。
そうなんです!
このショウの中のトシコさんは、それだけで、かわいいし、頑張っている、と思うのです。でも、全国ネットで放送されているから、日本人をよく知らない人とか、別に興味のない人にとっては、「日本人てあんな感じだよね~」と思われてしまうのが、ちょっと困るな。と思いました。(私のブログにもトシコさんのこと記事にしてるんですヨ)
けれど、Karenさんもおっしゃっているように、Lightheartedに、しかも、特別にRespectされていたから、それはそれで良かったと思います。彼女の人柄だと思います。
ああ見えても、トシコさんはすごい行動力があると思います。だから、尊敬してしまいます。

質問の、トシコさんの番組中の日本語のコメントですが、あれは、「the X Factorのオーディション会場にいます」くらいの意味だと思います。「X Factorに受かりました」と彼女は言っていますが、間違いですよね。
オーディションに応募して、「じゃ、何月何日何時にここに来て下さい」といわれて、Birminghamに来たのでしょうから。
彼女の日本語も、ちょっと、「不思議ちゃん」ですね!

初めて、こちらのブログを拝見しましたけど、本当に自然な日本語を書かれていますね。感心しました。一生懸命、勉強しているのですね。とても嬉しいです。また、遊びに来ますね。