31.8.07

日本語が読める。日本語が書ける。

日本語が読める。日本語が書ける。

・・・すっきり~!^^

知らないのなら、日本から帰ったらずっと家でインターネットを使えなくなりました。だからインターネットを使えたければ、会社しか使えなかった。会社のコンピューターは日本語の文字が化けちゃうから帰ってからずっと日本語で書いたメールとかメッセージが読むことができなくて・・ 

昨日から家でインターネットが使えるから、これから、間断なく、どんどん日本語でポストを書くようにします★ (まあ、できるだけね・・・↓)

そのうえ、興味があれば、私の東京2007年旅の写真をFLICKRにアップロードし終わった。HPはこちら。私はグラフィックデザイナーのせいか、変な写真をいっぱい撮ったから・・ごめんね! 写真は東京だけでなく、高山、長野県、さいたまの写真もいっぱいあります。遠慮なく見て見て!:) (恥ずかしい写真を全部アップロードしなかったから・・ Hehe)

If you are interested, I've finished uploading any pics from my recent trip to Tokyo to Flickr. The link is as above. I've taken out any embarrasing photos, so you can look to your hearts content! There are pics of Takayama, Nagano Prefecture and Saitama as well as Tokyo.
Blame any wierd pictures on the fact I'm an aspiring Graphic Designer... :-) ..Ha!

会社。会社はつまらないです。忙しくないので、先週から1週間に1回しか働かないことになっちゃった。お金がほしいよぉぉぉーーー>_< たぶん10月から、大学へ戻った後、会社は忙しくなって、もっと働かなくちゃ。でもそのときに、大学で忙しくなるかもから大変・・ 先週からごろごろして一日過ごす・・・今のほうに時間があるから働きたいのっ!>_< 

Work. Work is dull at the moment. Its summer so things are very slow and as a result they have dropped my hours considerably. Now I am only working once a week.. Grrr.... I bet once Uni starts in October, work will get busy and they'll want me to work more hours again... But then, I'll have Uni to go do and coursework to do.. I've got loads of time now, so its just a shame I cant take advantage of it and work... Grrrr...!! (I cant find another job, this job is too vital!)

まあ・・そんなにごろごろしてないよ。
日本語能力試験のため勉強してるよ。
いい子だよ、私。(嘘)

あ! 帰り飛行機で聞いたこと。ニュースによると、今年は記録破りの暑い日本の夏です。信じられる~~ やっぱりロンドンは逆に、記録破りの雨がちの夏です。>_< あ~あ。

Just something I heard whilst on the plane home. According to the Japanese news, this year has been the hottest year on record in Japan. In comparison, the news yesterday said England is well on the way to having the wettest summer on record.

I think weather should be all shared around equally.
Its only fair.

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

カレンちゃん日本語復活おめでとー。
なんか日本語上達してる気がします。
すごいなー。私の英語の方は3歳児以下です。

匿名 さんのコメント...

日本から晴れを輸入できればいいなああ

karekora さんのコメント...

あ、忘れた! ごめん! 私は「遠慮なく、私の写真を見て見て!」と言ったのに、HPを教えるのが忘れちゃった! >_< どうぞ⇒ http://www.flickr.com/photos/8798162@N08/

@ちー
3歳児以下? 信じられないよ・・ @ちーの英語はすばらしいと思うよ。自信を持って:)お互いに頑張ろう★

Ben
いい考えでしょう? ;) 一緒にしようか?^^

匿名 さんのコメント...

日本語が書きたくて仕方なかったの~(笑)。
カレンは本当に日本人みたいだね。私も、やっぱり
アメリカにいた頃、日本語が全く使えなくなると・・・
無性に日本語が使いたくなっていたもん。

匿名 さんのコメント...

こんばんわ。
カレンちゃんの日本語、超、超、上手よっ!
それに、日本語が好きって気持ちが伝わってきて、日本人として、とってもうれしいです

おがわ ちゃり でした。

匿名 さんのコメント...

この日記を読む前にメッセージ送っちゃったから大学の事でちぐはぐな質問をしちゃったね笑
ごめん

そっか大学続けるんだね☆
大学でも会えるね~嬉しい♪

写真見たよ!最初のページのくにゃくにゃした感じの木々が写ってる森の写真が好きです☆