8.7.06

大学へ行かなかったことを後悔するかな。

私はまた東京へ住みたいです。

でも、外国人なら、大学は必要らしい。大学へ行かなかったら、Working Visaをうけないらしい。
だから、私のほうは・・だめ。ビザについて言えば、私のような人は「Working Holiday Visa」しかうけないらしい。その上に、普通に、人は一度しか「Working Holiday Visa」をうけることができない。私は「Working Holiday Visa」はもううけたことがあったので、もう一回はちょっと・・・ 絶対無理ではなく、けど、一度ならずはめったくにうけない。

「大学は必要」のことは前に知っていたけれども、・・ 私の胸にぐさりときた。

わかったけど、もう、がっかりしています。なんとなく。

もし、日本へすみたければ、もう一つの必要がありますよ。
これは 日 本 語 です。あたりまえか! 日本語能力試験2級の以下は意味がない。2級か1級ができなければ、仕事を探すのが大変し、無理かもしれない。ビーズネス日本語は有利。

だから、私はまた長い間に日本へ行かないかもしれないね。
大学:なし
日本語2級:なし

でも、あきらめられない。

その理由で、いっしょうけんめい日本語を勉強します。いつか日本へ戻りますよ。絶対に戻る。

0 件のコメント: