17.5.06

Hopes torn apart in merely 2 days

















私は1週間に、仮採用で、Canary Wharfで働いています。もし仮採用を合格したら、定職があります。日本から帰ってから、6月間で、ずっと就職ばかりをしています。履歴書を出したり、インタビューに行ったりしましたけど、何もなかったです。いつも不合格します。どうしてか分からなかった。まぁ、みんなと同じかな。

でも、やっと、幸運にも、この会社で仮採用があります。肩の荷が軽くなった。

Canary Wharf (上の写真はCanary Wharfです...well, the building with the triangular top...) はおもしろくないところだし、家からちょっと遠すぎるし出勤時間もちょっと悪いですけど、まぁ、この仕事が好きなら、OKです。私の日本で働いてたの会社もおもしろくないところであって、出勤時間も悪かった、(土曜日にも働かなくちゃ)ですけど、仕事が好きで、会社の人もFriendlyだったので、気にしなかったんです。楽しかった。今にも気にしなかったんですけど、まぁ、まだ2日しかたっていないのに、もう分かったかも。仕事はつまらないです。でも、これも、もし会社の人はFriendlyなら、気にしない。けど・・人は・・・

会社の中では、けれんの多い人がたくさん。私は3人の女といっしょに働きます。でも、この女たちはあまり話したくない気がある。なごやかな雰囲気。今日、率先して、雑談をしてみました。でも、女たちは私の顔を見て、何も話さないで、働き続けました。まぁ、Early Daysですね。みんなは私のことをまだなれてないかもしれないね。でも・・

My hopes have faded. I need a job and if they offer this job to me, I'll take it, no question. But..I dont feel I'll be happy here.

仕事は仕事ですね。
仕方がない。

0 件のコメント: