21.4.06

Looking for a job is far more tiring than having a job.

6ヶ月前に、日本から帰った。
6ヶ月前に、仕事を探し始めた。
6ヶ月前。

そのときから、ずっーと仕事を探してる。インタビューに行ったり、テストをしたり、新聞とかウエブサイトを見たり、メールを書いたり、Portfolioを準備したりします。仕事を探してるのはシゴトなんですよ! 6ヶ月間、私は仕事がない人ですかど、私も時間がない人です。仕事を見つけてるは大変で、つらい。でも、みんなは、私の顔を見て、「6ヶ月間に働かなかったですね。じゃ、何をしましたか?」って言います。

仕事を探してるじゃーん! 

ばかじゃない? 

お前は何をしてると思うかな、・・・6ヶ月間ベッドに寝たり、旅行をしたり、リラックスしたり、テレビを見たり・・・すると思う? ばか。 私はお金持ち人みたいの? でも、インタビューで、もし「帰ってから、何をしましたか?」と聞いたら、「仕事を探しています」の答えは違う。正しい答えは、「Tempingをしたりしています」。幸いに、最近Tempingの仕事を見つけた。でも、つらい。今週、Tempingで、3日間を働いた。時給は低くて、労働しょけんは悪くて、私は「TEMP」だから、みんなは私のことを無視してる

Tempingしくない。
だけど、働きたい。
Catch 22? 

いつ仕事を見つけるの? 
どのくらい待ってなければならないの? 
どのぐらいTempingをしなければならないの? 
私はいつかまた日本へ働きたいですが、できないかも。なんで?私のイギリスの生活はSTUCK IN A RUTです。  

ロンドンへようこそ!

0 件のコメント: