10.2.06

日本は住みやすい国ですか?

日本は住みやすい国ですか? あなたはどう思いますか? 外人の中には「日本は絶対に住みにくい国だ。」と言う人がいます。「空気が汚いし、人が多すぎる。アパートが狭すぎるし、物の値段が高すぎる。例えば、食料品の値段はイギリスの倍だ。」と彼らは言います。しかし、本当に日本は住みにくい国でしょうか?

夜女性が一人で風呂屋へ行っても、スーパーへ買い物に行っても、危ないことはありません。日本は外国と比べて、安全な国でしょう。交通も便利です。10時01分の電車はちょうど10時01分に来て、あなたを乗らせてくれます。ラッシュ・アワーにはおおぜいの人が川のように歩いていますが、だれもけんかをしたりしません。町に世界中のレストランがあるおかげで、どんな料理でも食べることができます。もちろん、日本には良くない点もありますが、いいところもきっとあるはずです。日本は住みにくい国だと決めてしまわないで、ぜひゆっくり住んで、日本のいいところを知ってください。

???

私は今、仕事がないので、今年12月の日本語能力試験の2級を受けたいために、いっしょうけんめい日本語を勉強しています。上のは3級です。今、まだ、3級を練習しています。でも、すぐ2級の。頑張ってるね!

じゃあ、今、勉強してるときではない。今はね、お風呂のときです! 

「・・お風呂場合です!」は当たる?「の」いらない? フゥゥ?

0 件のコメント: