14.12.12

「イギリス人はおかしい」の引用文。

イギリス人の私は、日本人とまた違う視点からこの本を読んでいます。
つまらない部分もあるけど、結構面白い本ですよ。
もちろんイギリス人の皆さんはこうじゃないですけどね!(笑)
ぜひ、買って読んでください。

***

…私は英国人の事を、北極の白熊さんと呼んでる。色が白くて体が大きいだけで、知恵の方はさっさと回らず動き鈍いのでは、北極の白熊と大差ないではないか。

…マークス・アンド・スペンサーの商品は、縫製はまあまあだったが、デザインは、今でもそうだけれど、ロシア人でも嫌がるだろうというような代物だった。
 
…文句ばっかり言っているこの国において、やっぱり、英国は日本よりはるかに素晴らしい国だと驚嘆感嘆した。

…動物にとって、日本より英国に生まれる方がはるかに幸せである。
…ところで、私は英国人の事を白熊さんと呼んでる。肌がどこの国の人より白くて、体はオランダ人に次いで大きく、男も女も良く太っていて、ぼんやりした顔をしているからだ。

…モラルなんてものは、この国ではとっくの昔にかなぐり捨てられている。

…日本人なら当たり前の事、ここ英国では「神経質、うるさい人」となる。

…彼は生まれも育ちも英国で、両親もみんな英国生まれなのに、自分の国についてなんにも知らない人だった。

…日本人は蟻だ。蟻は、白熊よりましだと思っている。蟻はちょろちょろどこへでも出たり入ったりでうっとうしいけれど、ひたすら黙々と働いているだけだ。白熊はあの大きな体で邪魔になり、動きも蟻に比べて鈍い。

0 件のコメント: