3.8.12

やほー

カレンでございます。
猛暑日が続いていますが、夏バテしていませんか?ぜひ、ゴーヤーや梅、酸っぱいものをたっぷり食べてくださいね!夏バテ防止に役立つといわれていますから。ゴーヤーも梅も大好きな私は幸せです^^ 今が旬のせいか、スーパーでゴーヤーもかなり安くなりましたね!

で、夏休みになりましたね。

いいえ、ロンドンに帰りませんよ (笑)。
 オリンピックの時期だからこそ帰りたくないよ。地下鉄の様子を考えたくない…(笑) 出勤しなきゃいけないロンドンにいる家族や友達のみんなは文句ばかり言っています。(笑) 「今日もセントラル線が停止されているよ・・・」って。(笑) そして、なんでも高値になったでしょうかね。

まあ、7月28日、朝の4時に友達がアパートに来て、一緒にオリンピック開会式を見ました。わけ分からんけど、BBCの放送がNHKのより3~4分も遅れていました。そのせいでNHKで見ました。なかなか良かったと思いますよ。特にミスター・ビーン!!ミスタービーンが登場されてたからこそ満足しているかな(笑) びっくりしたことは、ロンドン時代の同僚がテレビに映っていたことです! 残念ながらPaul McCartneyはちょっと音を外して歌ってしましたね・・・ まぁ、皆さんは楽しそうに歌っていたから、いいや。w
でも・・・オリンピックのバドミントンの無気力試合」ってなんなん?! w

テンペストの原作はまだ頑張って読んでいますよ。
で、あまり使われていない漢字とか琉球王国の世界の言葉にふりがながよくついています。しかし、なんで「明日」もふりがながついているわけ..? 強調のためのかな。別に難しい漢字じゃないしね。不思議だなぁと思った。

0 件のコメント: