7.7.12

凄い天気

今日、5時間目が終わった頃、天気が激しくなった。空は暗くなって、雨がざあざあ降り始めた。そして、突然の大きな雷鳴が鳴いた。人生初めてそんなに大きな雷鳴が聞こえた。私も職員室にいた校長先生もびっくりして、全校の子供達の悲鳴が職員室まで届いてくきた。そして10分後、また大きな雷鳴が鳴いた。再び全校の皆さんの悲鳴が職員室まで届いてくきた。今回は子供たちだけじゃなく、先生たちも。3時30分頃、近くにある工場は雷に撃たれたっていう情報が入ってきた。警報がまだまだ出てない。このあたりには警報が出づらいと聞いたことがある。こんな激しい天気の中、下校するのは危ないじゃないかと校長先生は思って、スピーカーに向かって行った。

「天気が激しくなって、下校するのは危ないので、とりあえず下校は中止となります。 繰り返し、下校は中止となります。・・・」

「えええええ??!!」っていう声が響き渡ってきた。

心の中に私も「ええええ?!」と叫んだ。もうすぐは退社の時間のに・・・ 
もー。

しかし、注意報しか出てなかったので、30分以内に下校することができた。
もちろん私も。

6時間後、激しい雨も雷が続いてから、ようやく警報が出た。

最近は凄く変な天気やんな。

0 件のコメント: