22.4.12

人生とは箱詰めチョコのようなものだ。

フォレスト・ガンプ」 という、1994年公開のアメリカの映画を覚えていますか? 私は結構前に、7年も以上前に見てたんですけど、大好きな映画だったというのは覚えているのに、粗筋ははっきり思い出せません。

その映画のきっかけで、「BUBBA GUMP」というレストランがアメリカで開始したという。現在は日本、香港、メキシコなど、世界のあっちこっちでも支店があります。イギリス全国には1つもありませんが・・・。

昨日、友人と大阪の支店にはじめて行ってきました。ちょっと高めのレストランですけど、めちゃくちゃ美味しかったです。 そして、料理より、スタッフ達がすごく優しくて、20分ほど喋ったりしました。お客さんがあまりなかったおかげかもしれないけど、スタッフ達はレストランの内装のツアーをしてくれたり、映画についての話やクイズをしてくれたりしました。サービスでバッジ3枚ももらっちゃいました!

ぜひ機会があったら食べに行ってください!
USJの入り口の近くにあります。

それじゃ、映画をもう一回見なくちゃ!(笑)

0 件のコメント: