17.4.12

「美」という武器

想像して読んでください。

二人の男の子が同時に行方不明になってしまいました。二人は同い年で、全く同じ地域で住んでいたのに、一度も会ったことがありません。行方不明の子供のお母さん達は当然、自分の子供を必死に探し回していました。
「隼人?!」
「駿君~?!」
なかなか見つからないまま、暗くなっていくので警察まで呼びました。警察は捜索隊を派遣されました。地元マスコミも現場に到着しました。

数時間後、同じぐらいの年齢の男の子の遺体が近くにある池で発見されました。もう一人は木を登って下がられない状態でしたが、無事に見つかりました。一人のお母さんはホッとした気持ちでいっぱいになりました。しかし、もう一人のお母さんの人生はむちゃくちゃになってしまいました。

「美しい隣人」というサスペンスに満ちたドラマはその二人のお母さんについての物語です。亡くなってしまった男の子のお母さん(沙希)は、正体を隠して生き残された子のお母さん(絵理子)に連絡しました。二人はすぐ仲良くなって、毎日会ったりしました。しかし、沙希と絵理子の友人関係は、本当に見た目以上の物のでしょうか? 確かに、沙希の動きはちょっとおかしいです。何かをたくらんでいるのでしょう。

紆余曲折がたくさんあり、ハラハラさせるドラマです。私ははまってて、本も買っちゃいました! 強くオススメするのはドラマですが、日本語を勉強している方には本もおすすめしたいと思います。とても読みやすい本です。

ちょっと古いドラマですけど、機会があれば、是非ご覧下さい!

0 件のコメント: