18.3.12

お前のやったことは、全てお見通しだ!

このごろ夢中になっちゃったドラマとは?

やっぱりトリックですね。

始めてテレビに放送されたのは2000年の夏で、最後のは2010年の秋かな…? そう、人気の余り、10年間の間、3つのドラマシリーズも、3つの映画も、さらに2つのテレビドラマスペシャルも放送されたことがあります。もしまだ見たことがない方がいらっしゃったら、是非! 傑作ドラマですよ!

さてと、自分なりに粗筋を書いてみようか。

このコメディ・ミステリーのドラマの主人公の二人は、山田奈緒子と上田次郎です。

山田は、自分は綺麗で超才能のあるマジシャンだと思っている。しかし、才能のあるマジシャンだと言っても、お客さんを引き付ける能力が非常に欠けているのせいで、いつもすぐクビになっちゃうマジシャンです。
あっ、そして、彼女は自分の貧乳にコンプレックスを持っている。

上田次郎は、東京にある大学で物理学の教師として働いている。上田は非常に横柄な人で、才能力っていうことなんて、あり得ないと思っている。彼は胸を張ってこう言った:「この世の中に才能力は本当にあるっていうことを証明出来れば、賞金を出してあげるよ。だって、才能力なんて、あるわけないでしょう!!」

再び失業した山田は、上田の言っていることを聞いて、お金が欲しかったから挑戦に立ち向かうことにした。さすが才能のあるマジシャンですが、山田はすぐ上田を説得させた。しかし、元々賞金なんかなかったから、かわりに上田は山田に仕事をあげた。その仕事は彼と一緒に東京にあるカルト教の秘密を漏らして、東京から追放させる。山田はだまされちゃった気がしたのに、他ないから、しぶしぶ受け取った。

彼らは、ともに社会的のけ者で、友人がほとんどいない。しかし、彼らの愛憎関係は意外に最高の勝利チームとなる。東京のカルト教だけじゃなく、日本のあっちこっちのミステリーをどんどん解決して行く。

このドラマはよく日本の文化に触れている。たとえば、山田の役を演じている人は仲間由紀恵さんですね。2000年、仲間由紀恵さんは「リング0:バースディ」という映画にサダコの役を演じた。トリックは、この事実をよく触れている気がする!

このドラマはXファイルみたいな… いや、スクービードゥーみたいな… いや、とにかく強くオススメしている!

0 件のコメント: