18.6.11

さすがロンドン・メトロポリタン大学!って?

5年生の英語の授業でゲームをするため、紙コップを二つを使いたかった。
ちょっと探して、学校にあった古い紙コップを二つもらえた。
その紙コップはちょっと暗い感じだと思ったので、もうちょっと明るくするため、適当に色紙を貼りつけて飾った。

授業で使ったとき、担任の先生がその二つの紙コップを見て、声を上げた。
「やっぱりカレン先生はすごいなぁ! さすがロンドン・メトロポリタン大学で勉強した人だなぁ!」って。

ちょっと驚いた。
適当に貼り付けて飾っただけだもん。
さすがロンドン・メトロポリタン大学って?
もしかして皮肉?
それとも褒め言葉?

よく分からないけど、5年生達はゲームをやりながら英語を楽しく復習できたらしいので何よりです。

0 件のコメント: