5.6.11

よし! 新年の抱負を決めた! 


確かに、もう6月になっちゃったけど、まあ、遅くても何も決めないよりはましだろう^^。

それじゃ、私の超遅れちゃった新年の抱負って何だろうか、気になりませんか?

ならないかぁ。

ならなくても教えます^^

私の新年の抱負、っていうより半年の抱負を言えばいいのかな、は毎日、一日も欠かさずにこのブログを使って日本語で日記を書くことです。長くなくても平気。つまらなくても平気。目的は毎日自分の言いたいことを日本語でちゃんと言えるように。今の状態では、日本語での会話が85%理解できるけど、理解できても自分の言いたいことがどうしても綺麗な日本語でなかなか出てこない。なぜかというと、練習しないからと思う。だから、今日から、12月31日まで毎日日記を書きます! ・・・つまらなくても (ごめんね!)

そこで、よろしければ、私のブログを読んでくれる日本人にお願いがあります。

私の日本語のミスを訂正してくれたらうれしいです。厳しく訂正してくれたらもっとうれしくなります! 「Lang-8」というサイトで訂正してくれたらうれしいです。(なぜかというと、Bloggerより、Lang-8で間違えを教えるのほうがやりやすいと思うからです。) 

私の日記が読めるように、Lang-8の登録が必要かもしれません。
ご心配なく、無料です^^

よろしくお願いします!

(写真は和歌山城です)

2 件のコメント:

tabinideyo さんのコメント...

気合いの入った抱負を見て、
こちらも頑張って添削しようかなという気持ちになりました。
Lang-8に登録して添削しておきました。

Karekora さんのコメント...

ありがとうございました! とても感謝しています :) これからもよろしくお願いします! ;)