10.11.10

不思議なこと。



どうして私が日本のどこに住んでいても、隣に住んでいる人はいつもMichael Jacksonの大ファンでしょうか? 別に文句はないけど、ただ、不思議なことだなぁと思っています。

5年前、東京に住んでいたとき、隣の住んでいる人は20代のアメリカ人女性でした。彼女は会社から帰ったら、必ずMichael Jacksonの曲を流します。壁を通して聞こえました。最もおもしろかったことは、会社から帰って、「Bad」という曲と一緒に歌っていたときでした。もちろん隣の部屋にいましたので私は彼女の姿が見ることができなくて、聞こえるだけでしたが、想像的にはおもしろいことだと思います。今でも思い出すとおもしろい女性だなぁとおもっています。

そして現代。

5年前と同じぐらい、壁がとても薄い部屋に住んでいます。そして隣に住んでいる20代の日本人の女性はMichael Jacksonの大ファンらしいです。確かに毎日じゃないけど、よくMichael Jacksonの曲が壁を通して聞こえます。残念ながら、彼女はまだ「Bad」という曲と一緒に歌ったことがありません。
そのときが来るまで、期待して待ちますわ! (笑)

ちなみに、残念なことかもしれませんが、私はMichael Jacksonにあまり興味がありません。

6 件のコメント:

swallows_jpn さんのコメント...

日本語とても上手ですね:)
内容はほとんど問題なかったのですが、細かい点だけ添削させてもらいました!

aozorakumoko さんのコメント...

はは、おもしろいもんですね~

Tattsun さんのコメント...

I love this music and the PLAY, too! This's one of the most emotional & exciting works.
I think she must dance at that time with pretending Michael!

I'm also a person who is not so familiar with Michael well. I just knew some of them.

unikunn さんのコメント...

日本だけなんですかね?Michael Jacksonは世界的スターだから世界中にファンが居ると思ってましたが。

karekora さんのコメント...

Swallows_jpnさん
訂正してくれて本当にありがとうございました。私の日本語はまだまだです。

Aozorakumokoさん
訂正してくれて本当にありがとうございました! 

Tattsunさん

Unikunnさん
コメントをありがとうございました。確かに、日本だけじゃなく、世界中にMichael Jacksonのファンが多いでしょう。それが不思議なことではありません。私のいいたかった不思議なことは、私は日本のどこに住んでいても、どういうわけか隣に住んでいる人はよくMichael Jacksonの曲を流して、壁を通して聞こえて来ることです。

karekora さんのコメント...

Tattsunさん
I have to admit I have never seen the film... :( I think his music gives you confidence.