6.6.10

ロンドンは、一体どういう都市になってしまったのでしょうか。

話しだから、普通ならわすれてしまっているでしょう。 
も、も、も、も、よーく覚えます。 
襲わ

今朝、同じ場所で、同じぐらいな時間で、また父が襲われてしまいました。
また
お金盗ましまいた。 
今朝は2とちょっと違います。

から、銀行行く怖くなっつも一緒行っます。今朝銀行からから、かにつけられいるようた。怖くおもったので、両親が身を守るため、近くあるスーパー入りた。、つけてきた相手スーパー入っ近づい話しかけました。

ライター持ってる?」っ聞きた。高校生くらいの男性た。
 

「すみません、あいにくたちはタバコを吸わから持っませんが」と丁寧答え、離れようとた。

 若い男性が「ライターくらい貸しくれたっていいじゃねえかよ!? ラシスト!」 (この人種差別主義野郎めが!) と叫びた。

怖くなっ近く立っいる警備助け求めようとたのですが、警備は 「悪いをしていなかった」と言って、全く助けくれませんでた。両親はこからどうしようかと困りた。スーパーからるのは怖かったけど、いつまでもスーパーられるわけではありません。

20
、あ若い男性がもう周りに見当たらなくなったので両親はおそるおそるに帰ろうと決めた。スーパーから、あ若い男性がまたまた両親つけられた。怖く両親が再び入ろうたが、入る前に父が襲われてしまいました。さっき銀行引き出しお金ポケットから盗んで、逃げ出しました。

幸いなことに、
も怪我も無く、無事でした。、平気なふりも、っとも精神的に傷ついいるょう。

ロンドンは、一体どういう都市になってしまったのでしょうか。

8 件のコメント:

Sako さんのコメント...

怪我がなかったのが幸いですね。
日本でも銀行から出てきた、高齢の方を狙った事件が増えています。ロンドンは監視カメラが世界で一番多い都市だと聞いたことがあります。犯人がつかまればいいですね。

Neko さんのコメント...

初めまして!今イギリスに住んでいる日本人です。
読んでいて、とてもハラハラしました。
お父さんとお母さん、大変な目にあってしまいましたね・・・。

私はメガバスを予約して、ロンドンにも月に1回遊びに行きます。
大好きな街です。

こんなひどい事が起こらないよう、治安が良くなって欲しいです。

Late Bloomer さんのコメント...

ロンドンはそんなに物騒(ぶっそう:a very common phrase in this situation)
になってきたのですか?ショックでした。気をつけてくださいね。ご両親をいたわってあげてください。

Takaoh さんのコメント...

怪我がなくて不幸中の幸いです。
物騒な話です。
政治と経済がダメになった日本で、唯一誇れる物は治安かな。
(それでも最近は悪くなっている場所もあるんでしょうけど。。。)

karekora さんのコメント...

Sakoさん
コメントをありがとうございました。
日本でもそんな事件が増えていますか? だめですね。
そうです、ロンドンは監視カメラが世界で一番多い都市です。 しかし、私の地域のほうでは、お金がないので監視カメラは録画していません。みせものだけです。なんの価値もありませんね。
http://shambolicjigsaw.blogspot.com/2008/01/blog-post_31.html

Nekoさん
コメントをありがとうございました。
私もロンドンが大好きですよ。ただ、嫌な出来事が残念ながら、増えている一方です。

Late Bloomerさん
訂正してくれて本当に感謝していますよ!ありがとう! 
まあ、日本と比べたら、「ロンドンは危ない」と呼ばれますかな。

Takaohさん
コメントをありがとうございました。イギリスでも、日本でも、どうしてそんな悪いことをしなきゃいけない人がいるのでしょう。

Koji さんのコメント...

ちょっと、タイムリーな記事だなあ。
今日、通帳の記帳をしてきたんだ。意味わかるかな?
update my account book で意味わかる?

それで、ドイツ旅行の事もあったし、最近VISAカードで買い物してたから、ちょっと使い過ぎたかなって反省してた。これが、ちゃんと現金で買い物してたら認識が違うから。でも、カレンの両親の事件を考えると、大きい金額を引き出すのはやっぱりこういう事にあう可能性あるなあって。犯罪者に取られる事を考えれば、自分で無駄使いしたなんて可愛過ぎる。

それから、警備員の事。これは、俺は仕事が不動産管理だから、警備員の事もマネージメントしてる。日本の場合も彼等は役に立たないと思う。だって、お爺さんばっかりだしね。
レイシスト(ってカタカナで書いた方が良いよ)って言う事は移民かな。

これは言いたくないけど、新宿や池袋、横浜に行く時は現金と定期券だけしか財布に入れないで行く。理由を書くと俺もレイシストになっちゃうかな;((

karekora さんのコメント...

Kojiさん
コメントをありがとう!ドイツからもう戻ってきましたか? 私もドイツに行ってみたいなあ! 楽しそうです。

>大きい金額を引き出すのはやっぱりこういう事にあう可能性あるなあって。
わたしもそう思います。しかし、父はちょっと自分のやり方に固執しています。ずっと前から父はいつも、同じ銀行へ行って、大きい金額を引き出して帰ります。私や母が何と言っても、こういう事件がまた起こる可能性があっても、父は自分のやり方を変わりたくないみたいです。だからこそ、私たちは心配しています。また起こらなければいいけど。どうすればいいのでしょう。

池袋は危ないな場所と聞いたことがあります。本当にそんなに危ないですか?私は日本に住んでいたとき、池袋へよく行きました。そして時々夜遅く一人で歩きました。ちっとも不安に思わなかった。私はバカだったのかな >_<

mina さんのコメント...

ドキドキしながら読みました。ご両親、怪我がなくて不幸中の幸いでしたね。
本当に物騒な世の中です。犯人が早くつかまりますように。