7.8.09

kinyoubi // friday

明日は金曜日ですね

一般的に、私は金曜日が好きなんですよ。まあ、きっとみんなが金曜日が好きでしょうね。あたりまえのことを書いているかもしれませんね。毎週、金曜日を楽しみに待つでしょうね。

しかし、今回は違います。
今週の金曜日が来ないようにずっと願っていました。

なぜかというと、今週の金曜日、(明日)、退職届を提出する予定日ですね。

しかし、金曜日が来れる前、木曜日が来ますね。
今日は木曜日でした。
今日は明日よりずっとつらかった日でしょう。

今日、3時頃、上司が「カレン、ちょっといいですか? 話があります」って話しかけました。ちょっと緊張してきてしまいました。どうしたんでしょう。

「短い間だけでしたが、カレンがいつも仕事をちゃんとしていて、とても感謝しています。カレンはよく働く人です。 もしよろしければ、カレンの3ヶ月間の契約を6ヶ月間に延長していただきたいのですが (つまり、1月まで)」って言われてしまいました。

へっ!?
な・・何?! もしかして、これは夢ですか?
いや、夢というより、悪夢かな?
だって、明日・・・


どうしよう。
契約を延長するなんて、大変ありがたいのですが、ずっと前から考えた上で、辞めるよりほかないと決めました。
何があっても、あした、予定どおり、退職届を提出シマス。

出しますよ、どんなにつらくても。
どうして? どうしてこの仕事を辞めるのがそんなにつらくなりましたなの?
好きになっちゃったからかもしれませんね。
この会社が好きだけど、tesol コースをやりたいです。楽しみにしていましたもの。


・・・
明日、退職届を出しながら、
「9月の下旬、卒業したらまたこの会社で働かせていただければ幸いのですが・・」
と言ってみようかと思います。
失うものは何もないしね。

おやすみ

1 件のコメント:

白玉あんみつ さんのコメント...

そうか、卒業したらまた働きたいというのはいい案だと思うよ。
応援してるからね!