10.7.09

仕事は仕事だもんね

初めてのフリーランスの仕事が見つけたw

月曜日、講師からメールが来た。
「カレン、デザイナーとしてフリーランスの仕事があるんだけど、時間や興味がありますか?」って書いた。

・・もちろん興味があるよー! って思って、返事した。
(まあ、熱心過ぎるに見られないように、早速返事しなかったけど。イギリス人は(場合によって)、熱心な態度を思って出すのはかっこう悪いと思っているからさあw) 

返事を送って、そして講師から「水曜日の3時半ごろ、大学に行ってください。」って言った。

水曜日、行った。

・・・まあ、仕事なんだけど仕事じゃないように感じますね。

仕事内容:
9月、大学の講師が50歳になります。
で、講師の50歳の誕生日パーティーのために、私が招待状をデザインすることに。

そうかぁ。そういう仕事かぁ。

おまけに・・・給料の代わりに本をもらえるようになっちゃった。

そうかぁ。

まあ、誤解しないで。
先生がクラスメイトのみんなさんより私のほうを選んでくれてとてもうれしいだよ。そんなに小さいな仕事でも、給料ももらわなくても、いいデザインをするように頑張りたいね。どんな仕事が来ても、自分の仕事を誇りにしているから。
「それは私がデザインしたもの!」って誇らしげに言いたいから。

「千里の道も一歩から。」
ね。

だって、講師の誕生日パーティー、誰が行くかわからないからさ。
もし私がデザインした招待状に気に入ってくれる人がいたら・・・・・・
もっと仕事が来られるチャンスじゃない?

0 件のコメント: