11.3.09

なんじゃそれが?!

Pritt Stick. 
日本でも有名なスティックのりでしょう。
家にあったのりが今朝、急に使い切って、買いに行かなきゃと。
のりがないと課題をすることができない。

のりしかほしくなかったから店に入ったらさっそくのりにあった売り場に行った。
Pritt Stickの一本を手に入れて、レジに向かった。
買おうとしたとき、レジで働いている女性が

身分証明書をお持ちですか?

と聞かれた。
私が思わず「え?!」と言っちゃった。
のりしかかってないけど・・・・・
一体なぜ身分証明書が見せなきゃいけないのか?!

レジの人が「18歳未満だとしたらのりが買えませんが」と説明した。

え?! 
うそー! 
初めてそういうことを聞いた。
信じられない。しかしレジの人は本気で私を見ていた。

え?! 
どうしよう?! 
このスティックのりがものすごく買いたいんだ。
でも身分証明書が持っていかなかった。
だって、のりを買う為にしか出かけなかったもん!
レンジの人に
「すみません・・身分証明書が今、持って来なくてしまいましたが、私は25歳で、生まれ年は1984年です。」
と言ってみたがだめだった。

結局、身分証明書が持ってなかったからのりを買えなくなっちゃった。

なんじゃそれ!? 

私がシンナーで遊びをする人と思ったの? 私はそういう人に見えるなの?!

えぇーーーー

のりがほしい~↓↓↓

0 件のコメント: