29.5.08

小学校

昨日、健康診断のため、母が医者に行きました。待合室では、ある女性が母に話しかけました。「すみませんですが、顔は分かりますが名前が出てきません。カレンさんのお母さんですね。」といいました。

母は、女性のことが知らなくて困っています。
「そうですけど。・・・・・・・・・どちらさまでしょうか?」ってききました。

「やはりそうですね! 変わっていません! 私はスーサンです。カレンさんと同じ小学校へ行きました。カレンさんは元気ですか?」

15分ほど、母はスーサンさんと話し込みました。スーサンさんが私についていろいろが知ってたらしいです。別れたとき、スーサンさんが母に「これ は私の電話番号です。ぜひ、カレンに伝えてください。昔の思い出のためだけでも、いつかカレンさんにまた会いたいです!」といって、電話番号が書かれた紙 を母に渡しました。

しかし、私には、ひとつの問題があります。
残念ながら、私は、どうしてもスーサンさんのことを思い出せません。

どうしよう。

電話してみようかと思っていますが、思い出せないから恥ずかしいです。

しかも、小学校のごろ、スーサンという学生がいなかった・・・と思います。

あ~ どうしよう・・・

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あーわかります。
小学校の友達なんてぜんぜん思い出せない!
こないだひさびさに会って、高校の友達も名前は思い出せたけれど、あだ名が思い出せなくて、なんて呼ぶか困ったりしたよ。
でも、私ならきっと電話しないな。

匿名 さんのコメント...

覚えてないなら電話しなくていいと思うよわーい(嬉しい顔)
どうしても話したかったらスーサンのほうから連絡来るだろうし。
あまり深刻にならないでねあせあせ(飛び散る汗)

匿名 さんのコメント...

同じ小学校に通った友達に聞いてみたら?「スーサンって女の子知ってる?」って★でも彼女はカレンのこと知ってたから、、、多分一緒に学校通ってたんだろうね♪電話する前に友達に聞いてみたらいいと思うよ!!

匿名 さんのコメント...

カレンちゃん、わたしもそんな事よくあるよ(笑)
みんなが言ってるみたいに、あえて電話する事もないと
私も思う。

karekora さんのコメント...

コメントありがとうわーい(嬉しい顔)

よく考えた上で、電話しなかった。きっしゃんさんのアドバイスで同じ小学校に通った友達に聞いてみましたが、彼女もスーサンさんのことを全然思い出せなかった。

スーサンさんは誰か知りたいですが、結局、私が思い出せなくて恥ずかしすぎる。

匿名 さんのコメント...

おお、スーサンさんはカレンさんのことをそうとう好きだったのではないですか!忘れちゃうなんてヒドイ~!笑。いやいや、そういうこともありますよね(^___^)顔を見てお話ししたら思い出すかもしませんね☆