22.1.08

結構おもしろい

みんなはどう思うか知らないんですが、私はこのビデオは結構おもしろいと思いました。

インド人が言ったこと、「(列を作るのが好きは)島国のDNAでしょ」はどうだろうね。イギリスも島国だけど、ロンドンにいる人々は列を作るのが苦手だと思います。列に割り込む人が多過ぎで、頭にきますよ!私は島国のイギリスから来たからこそ列を作るのが好きかな・・?

日本のゴミルールは厳しいといえるかもしれないんだが、イギリスのゴミルールはちょっとゆるいと思います。私の住んでいる区に、ごみを3週間に一回しか収集しないという案を実施されてしまいました。クリスマスのとき、私の住んでいる道がすごく臭かったなんです。ありえないよーー! ゴミ捨て場みたいです。イギリスは本当に先進国?! 

文句ばかりな日記ですね・・ごめん!>_< 
もっと前向きポジティブな考えなくちゃ。
でも、試験の結果が悩んでて・・
夏にどうするか今知りたいです。待つのが苦手・・

あさっては私の誕生日です!★ 
24日に24歳になります。

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

カレン、久しぶり!
私は10/23にロンドンから日本に完全に帰国しました。
3週間に1回のごみ回収だなんて、本当にイギリスは最悪な国と思います。私はイギリスのルールについていけず、日本に帰ったけども、
日本も厳しすぎて(労働環境:過労死とか)、どうかなーと思う今日このごろです。今、大学の研究室で実験補助で働いてます。仕事場で昨日からロシア人が4人(博士夫妻と生徒)来ていて、久しぶりに英語でコミュニケーションしました。誕生日は、パーティとかするの?日本に来る時は連絡ちょうだいね。

匿名 さんのコメント...

カレン、今年で24歳になるの??じゃあ1984年生まれよね??実はあたしも1984年生まれなの同い年って知らなかった

匿名 さんのコメント...

じょ… 上手なあこの人達
頑張らなきゃ…

最後のセバスティアンのフランス人はね…w
プログラマーで、アニメをみたきっかけ日本に行きたかったって
僕は「オタクだー 気持ち悪ーい」と思って
でも考えると、他人に僕もそう思われてるかな。いやだなw

あ、誕生日おめでとうね

匿名 さんのコメント...

たしかに、イギリスはごみの分別もあまりすすんでないよね。
日本もまだまだと思ってたけど、こっちにきてちょっと
びっくりした。。。
私も列に並ぶのは結構好きだな。だからイギリスがすきなのかも。
島国つながり

匿名 さんのコメント...

面白かったー。
元インド大使の知識はすごいね。
アメリカ代表のジェフ、関西人だね、もう。
ああやってコメントをしてるのを見てると、
既にお国柄が出てる気がするね。
そういう意味でも面白かった☆

でも、私はイギリスと日本は近いと思う。
結構イギリス人はちゃんと列を作ってると思うよ。
エスカレーターなんて、皆きれいに大阪みたいに右に立つしさ。
何となく、海外にいるという感じがしないんだよねー。
勿論、周りは英語だし人種も異なるけど・・。

ごみ問題については、ブライトンにいる時の
ホームステイ先は分別とか結構気にしていたけどね。
ロンドンは、、、今のフラットも分別してないし、
たまにいいのかぁ~?と思うことも。
ナショナル・トラストの国だから、もっと厳しいと思っていたけどね。

karekora さんのコメント...

ミンスク
久しぶりですね。メッセージを見る限りでは元気そうです。
区に住んでいる人々をもっとリサイクルさせるように、このゴミルールを実施されていたそうです。しかし、私の住んでいる道のみんなさんがあまり気にしないらしいです。分別しないと道が臭くなる一方です。
・・確かに私の両親もあまり分別しないです。もったいない。
またメッセージをします。

きっしゃん
きっしゃんも今年24歳になるなんて私も知らなかった!誕生日は11月ですね。1984年は素晴らしい年だったねHehe
無事にカナダへ行ってね

ベン
私は「ベンはオタクだー」と全然思わなかったよ。心配しないでね But even if you were, its better to be live a true life than to live a lie.
日本人のナレーターさんの声はなんだか気持ち悪いだと思わなかった?!

をかゆ
時々日本はイギリスとそんなに違っていると思わないね。
・・でも・・
違っている。
(↑の日本語が理解できるかどうか心配しているから、英語にも書いています。England and Japan sometimes dont seem that different. But then they do.)

せっつん
コメントはおもしろかったです、ありがとう。
ブライトンのホームステイ家族がゴミを分別したよかったです。いい手本を示しています。
またあしたねーーー★

karekora さんのコメント...

勿論=もちろん
漢字が知らなかった!