26.9.07

絶対合格するよ。・・かな?

今日、1997年の日本語能力試験2級をうけてみました。

・・・やっぱり落ちた。

落ちたのに、そんなにがっかりしてない。なぜかというと、2級は私にとって、一生懸命勉強したのに、まだなんとなく難しすぎるだと思うから。今日受ける前、高い可能性は合格しないのが分かってたのに、やってみたかった。

12月にも、不合格するかも。自信を失ったから。そのうえ、私は自分のことに合格するように大きな圧力をかけてしまうから。「勉強しないと、不合格して、来年のインターンの望みもなくなる・・・いや、無理になってしまうかもしれないよ」などがいつも考えちゃう。いつもどんどんどんどん圧力をかけている。

私自身の考え方を変わらないと。

でも!!
明るい面を見たら、私は6%だけで不合格した・・・
12月にどうにか不合格せずにすむことができるかなあ~:)

まだ時間があるから問題ないよね?

で、私の弱点は文字・語彙じゃなくて、読解・文法だったようだ。

0 件のコメント: