私には惚けてる大叔父がひとりいます。今83歳で、一人ですんでる。私の家族の中に、大おじはその同世代に一人しか残ってない。以前は空軍軍神だった。彼はいつも「During the war...」と言ってる。^^(はい、そういう人がいるね!) 大おじはすごく優しくて、どこから見ても紳士です。
だけど、去年のいつ頃からか、ちょっと惚けてきた。クリスマスに、みんなの家族に一枚ずつで7枚のクリスマスカードを送ってしまいました。それで、毎日電話して、「クリスマスカードを送り忘れちゃったので、本当にごめんなさい。年を取るので、ちょっと忘れっぽい人になりましたね。」と言いました。母が「送りましたよ、ありがとう!」と何度言っても、何も覚えてない。
最近、母と姉にたくさんの手紙を書いてくれた。一週間に1、2枚の手紙を届いてる。何で私に手紙を書いてくれないのかちょっと悲しかったけど、まあ、年を取った人からかなと思ってた。ちょっと惚けてるからかなと思ってた。
でも、手紙だけじゃない。手紙の中に、たいていお金も入ってる。100ポンドか200ポンド。今まで1000ポンド以上送ったことがあったかな。郵便でお金を送るのが超リスクだね。イギリスのポストはそんなに信頼できないね。
今日大おじから電話がありました。母と話してた。
大おじは私にちょっと怒ってたそうです。大おじが「どうしてカレンがいつもお礼を言いないんですか?」と言いました。
・・・
え? お礼? 何? え?!
大おじが私はまだ東京に住んでたと思ったらしい。信じられないけど、そう信じた。帰ってきたから何度か大おじに会いに行ったのに、彼は全然覚えていないらしい。どうしよう。
その上、その手紙・・・ 大おじが私の東京の住所にお金が入っている手紙をだしたかもしれない。
そうなら、私の住所に住んでいる誰かがお金持ちになったかも!
・・私のちょっと惚けてるおおおじさんのおかげで。 !!
どうしよう・・・!
今、大おじさんは私がロンドンにいると分かってるけど、いつまで覚えていられるのかな。また東京にお金を送るかもしれない。
どうすればいいのかな。
やばい。
(日本語で間違いがあったら、笑って許してね!^^)
3 件のコメント:
上手だと思います〜
笑えばいいのか泣けばいいのかわからないけどとりあえず面白い話だな。
僕のおじいさんも結構惚けてた。夜中に”なんで店が開いていないの?”と何回も電話がありました。
大変ですね!
Haha :) 年を取った人は時々、子供みたいにおもしろいですね!
自分で書いた日本語が分かったのでうれしいわ^^! If you spot any big mistakes, let me know. If theres too many to count, just tell me a few or I'll cry... :)
If I could I would! I'm never definite enough to correct them though. But I will If I've definitely spotted a mistake ;-)
コメントを投稿