4.6.06

Maybe this job aint so bad then huh?!




















昨日、会社で何があったんでしょうか?!

私は一人で机で働きながら、音楽を聞いていました。2時間ぐらい前に、誰かがBEATLES BEST HITSのCDをかけた。だけど、このCDはもう終りました。次のCDは何のだろうかなぁーと思った。前のCDはおもにBEATLESのだけど、LEANN RYMESとかROBBIE WILLIAMSとかELVISのアルバムもかけたことがあった。

突然、私はちょう忙しくなったので、短い間に、何のCDがかけたか気につかなかったんです。だけど、突然、気についた。

えー!? びっくりしました!

耳に入る音楽とステレオ出かける音楽は違うと思った。音楽に聞き耳を立てた。うーん。間違わなかった。会社のステレオは日本の音楽をかけていましたよ。

会社のみんなを見たけど、誰もは日本人。、、、何で日本のCDをかけるかなーと思った。普通、イギリスの会社で、英語の音楽しか聞きませんですよ。外国の音楽を聞いたら、みんな笑って、「何これ?! わからねーので、好きじゃねェー!かわってちょうだいよ。。。!」って言うかも。私は外国の歌を聞くのが好きので、まえの会社のみんなは、私のことはちょっとおかしいと思った。それは、イギリス人の考え方です。

、、、、、もったいないね!!^^

ともかく、会社で誰も日本人だけど日本の音楽をステレオでかけた。1時間過ぎた。まだおなじCD。安室奈美恵のアルバム(NAMIE AMURO)。この会社は木曜日始めたので、みんなのことがあまり知らないですよね。隣の人とあまりしゃべてなかった。「おはよう!」とか「コーヒーがほしいですか? 今作りますから。」しかしゃべらなかった。

けど、勇気を奮い起こして、「すみませんですが、ちょっと変な聞きたいことがありますけど。 この会社に中に、誰かが日本語を分かりますか?」と聞きました。隣の人は私のほうを見た。「ないと思うよ。どうして?」といいました。「あぁ。えっと、、この音楽は日本のですから。」と言いました。隣の人は「あそう?  これはBOULTさんのCDです。ぜんぶのかけたCDはBOULTさんのものです。BOULTさんは変な音楽が好きですけど、みんなに聞かれなければならない!ごめんね?!」といいました。

うーん。謝らないで!私はなんだかうれしいですから。懐かしい気持ちがあります。

私はBOULTさんにメールをしました。ざんねんですが、BOULTさんは中国の音楽と思った。
(えぇー!? >_<)

でもさぁ、BOULTさんはわたしに「ききたいCDをかけたければ、ちょうだい!僕はかけるからね。」と言った。

...He'll regret saying that!! **evil laugh** ^^

0 件のコメント: