14.5.06

ぐうぜんです

最近、私はGUMTREEウエブ・サイトで、日本語の会話を練習するために、

「ロンドンで住んでる日本人へ、日本語と英語のLanguage Exchange Partnerをさがしています!」

の広告しました。Gumtreeは有名なウエブ・サイトので、たくさんの返事をもらうと思ったけど、・・・

ほとんど全部は「Hello! I am living in London and looking for an English girlfriend...」です。

がっかりしましたね。

ですけど、もちろん、真の人もいましたよね。例えば、今日に会った人。
今日、旅行中の日本人が会いました。3週間に、旅行でロンドンにいます。会った女は一人で、英語があまり分からなくて、始めてロンドンに行ったので、ちょっとこわくて、心配してると思ったけど、ぜんぜん平気そうです。この人が知らなかったから、どんな人かわからなかったので、会うのはちょっとしんぱいしていましたけど、会った良かったです。

日本語でしゃべりまくりました!なつかし?い!しゃべりながら、ロンドンの観光の案内してあげました。とてもおもしろくて、楽しかったです。

ぐうぜんのことは、彼女が埼玉の和光に住んでいました! 私の東京に住んでたところととても近いです。びっくり!

彼女は後2週間ロンドンにいます。それから、帰ります。帰る前に、また会う予定があります。天気が良かったら、海岸に行こうと思ったいます。でも、まだ決めてないですね。

I just thought it was strange to meet a stranger in London only to find she lived practically in the same place as I did in Japan! Im glad we hit it off too...

・・・帰らないで! ^^

0 件のコメント: