6.10.05

さぁ、3級の練習しよう!

ニューヨークで

私がニューヨークに着いたのは、12月10日で、少し雪が降っていた。飛行機が夜遅く着いたので、その日はまっすぐマンハッタンのホテルに行き、ぐっすり寝てしまった。
次の日、お昼ごろ起きた。外の雪はやんでいて、空から高いビルと黄色いタクシー、そして白い壁にある空も大きくて、気持ちがよかった。

夕方、買い物をするために町へ行った。クリスマスのかざりがとてもきれいで、たくさんの店に行った。ニューヨークには本当にいろいろな国からのものがある。両親にペアの時計を買ってあげることにした。

帰り道、ビルの狭い入口に人が4、5人集まっていた。その中には、女の人が倒れていて、警官が事情を聞いているところだった。その女に人はハンドバッグと大きい荷物を持っていたが、ハンドバッグは開いていて、中にはなにもなかった。私は少し怖くなった。しかし、私の後ろを通る人達は、その女の人を見ないで、寒い夜の中を急いで歩いているだけだった。

(私は日本語をれんしゅうします。。。ニューヨークに行ったことないよ! :) ニューヨークに行きたくないんだよ。ぜひ行きたくない。)

0 件のコメント: