14.6.05

デザインがなつかしい?

6月4日に、会社の友達が結婚しました。行けなかったから、かなしかった・・
今日は、友達からEメールと結婚写真を受け取りました。うれしかった! 彼は結婚するには若すぎだと思うけど、彼は楽しいです。この日に、いい天気がありました。ラッキーね?!

最近、日本語を勉強してない。たいだとホームシックから。姉はロンドンに帰る時から、私はとてもホームシックになった。「どうして日本に住んでるかな・・? 仕事が嫌いし、日本語を勉強しないし、もう日本の旅行に行きたくないし、ロンドンの友達と家族が懐かしいし、どうして日本に住んでるかな?!」って。日本の生活と日本人が大好きから。 日本の生活はあまりストレスじゃない。ロンドンで、たくさん不必要なストレスがある、ロンドン人気な横柄な態度が気に入りません。大嫌い。ロンドンは「YOB」でいっぱいである。だから、12月までに、日本に住んでる! そんなことを考えたら時に、日本に住みタイね!

外国人のフリーのざっし「メトロポリス」というの5月号の中に、おもしろい記事が書きました。 日本で、アメリカの映画業界についてのです。 日本の映画ファンに、どうポスターとか広告作戦が変わってるについて。ロンドンに、広告業界で働いたから、おもしろかったです。例えば、「KINGDOM OF HEAVEN」というのイギリスの映画 (キングダム・オブ・ヘブン) のポスターは、イギリスに、ORLANDO BLOOM は顔はきかなくて、刀を持って人殺しなそう人です。でも、日本のポスターは、ORLANDO BLOOM は顔はきれいで、ロマンチックヒーローなそう人です。なぜ?日本に、ORLANDO BLOOM はセックス・シンブールですから。強い支持者があるから。もし、日本に、イギリスのポスターがあったら、この映画は失敗になると思うよ。だから、ポスターが変わりました。おもしろかったね! また、時々、アメリカのじょうだんは日本に、こっけいじゃない。だから、時々、字幕スーパーが全く変わってる。

さぁ、広告するとデザインがなつかしいね。うまくいけば、7ヶ月までに、デザインに戻りたいです。でも、ロンドンにデザインの仕事を見つけるのが難しいです.

...hopefully...

*ORLANDO BLOOM は「オーランドー・ブルーム」ですよー!*

0 件のコメント: