9.3.13

私、もしかして・・アナログ人間?!

はい、iPhoneを買うか買わないのかに悩んできた私です。結局、買わないようにした。その代り、新しいiPodタッチを買うことにした。今の私の生活だと、便利だとしても、iPhoneが必要ないと思っているから。

そして、新しいiPodタッチ・・ 格好ええ~(笑) 当たり前のことだけど、5年ぐらい前に買ったiPodタッチと比べたら、今のが早いし、画面が綺麗し、写真も撮られるし、スカイプもできるし、新しいアップが使えるし… この結末にしてよかったと思います。後悔なしということで!(笑)

しかし、前のiPodタッチに入ってた音楽のすべてを新しく買ったiPodタッチに転送するのが面倒くさい。特にCDからの曲・・ とにかくなんとかできたんですけど、時間がかかったし、日本で買ったiPodタッチなのに、なぜか日本語で書かれた曲名やバンド名が理解できず、すべてが「???」として表示されている・・。イギリスで買った古いiPodタッチが理解できたのに・・ どうみてもおかしいでしょう・・?!

まぁいいや。

聞けば分かるさ。(笑) 

再び全部のCDを一つずつiPodタッチに転送するのが面倒くさいし。
ふーむ。

で、全く違う話やけど、そろそろ卒業式やんな。今週、3年生にとって今年度の最後の英語の授業だった。もちろん4年生になったらまた英語をやりますけどね。それにしてもある3人の生徒が授業の終わりに泣き出した。感動させちゃって、私もなんとか涙をこらえた。子供のパワーって、すごいですよね。

「このあたりのおすすめのところを〇〇先生(私)に教えてあげてください」という授業も今週、やりました。笑っちゃうけど、なぜかマクドが多かった気がしますね。(笑)

0 件のコメント: