16.5.12

なんでやねん!

先週の週末、神戸に行った。センター街で当てもなくウィンドーショッピングをしながら、あることに気づいた。

あれっ?!

あの曲、Mariah CareyさんのAll I want for Christmas is youっていう曲じゃない? この時期でクリスマスの曲はちょっとおかしいと思いながら、きっと何かの間違えだろうと。英語の歌詞が分からないとか、その曲大好きなのでクリスマスじゃなくても聞きたくてしようがないとか、ただの流れ間違えとか。

翌日、仕事が終わったら、業務スーパーに行った。レジで支払っている時、あることに気付いた。

あれっ?!

今、流れている曲ってShakin' StevensのMerry Christmas Everyoneじゃないですか?!

なんでやねん!(笑)

またクリスマスの曲が…
今、確かに5月よな?
ただの偶然?
それとも、私、何かを見逃しているのかな…? 実は、もうすぐは春のクリスマスとか?!(笑)

そして今日、外国語活動の担当の先生から来週のレッスン・スケジュールをもらった。スケジュールによると、来週、レッスン4-16を教えてる。4-16は何の授業か調べてみると…

なんじゃこれ?!

レッスン4-16は、そう、クリスマスの授業となる。

きっと担当の先生の書き間違えよね?
それとも、クリスマスは本当にもうすぐに来るの?!



え---?!

0 件のコメント: