22.6.11

若カエル

暑くなったね。
もう夏になったのかな?
教室で、私も生徒達も先生達も汗びっしょりです;; (汗
これから、どんどんどんどん暑くなっていくだろうね。
去年みたいに、今年も非常に暑い夏になるのだろうね。

それはともかく、今日は、週末について書いてみたいと思う。

日曜日、友達5人と摩耶山にハイキングに行った。幸運にも雨が降らなかった。 ラッキー!! だって、金曜日も土曜日も大雨だったもんなぁ!

摩耶山とは、六甲山地の中央にある山です。 私達は摩耶山天上寺までハイキングした。その後は当てもなく歩いたり、ピクニックしたり、カエルとおたまじゃくしがいっぱいいるところで4葉のクローバーを見つけようと無駄な努力をしたり、トランプしたりした。楽しい1日でした。そして夜になってから、よ~く眠れた! すっきりした! :)

摩耶山天上寺で「無事カエル」(↑写真↑)と若カエルを触って、祈りました。^^
仏教徒じゃないけれど・・・ (汗

この寺では、「無事カエル」や「若カエル」の石像があっただけじゃなく、不眠症のための石像、足の病気のための石像などもあった。それぞれの石像のそばに立って、それぞれの病気が治るために祈るらしいです。

そこで、私と友達は思い始めた。

はげ頭症のための石像もどこかにあるのかな? (笑)

(ちなみに、私のためじゃないです!)

0 件のコメント: