20.6.11

マル・マル・モリ・モリ


「マルモのおきて」というテレビ・ドラマから誕生した主題歌、「マル・マル・モリ・モリ」を紹介したいと思います。まあ、きっともう知っている曲だろうね。特に幼稚園や小学校の年齢の子供がいるなら耳にたこができるほど聞いたことがあるのかな(笑)

この曲は幼稚園でも小学校でも大人気な曲です。子供達が歌詞もダンスの動きもすべて暗記していた。今日の昼休みに大雨が降っていて、外で遊ばなかったので、子供達は私にダンスの動きを頑張って教えてくれた。私はなかなか覚えられないけど;;、楽しかったです。

そして今日、気持ちを切り替えるため、英語の授業にいつもとちょっと変わったゲームや新しく考えたゲームをたくさんやってみた。いい感じだった^^

よし! 頑張ろう~!

0 件のコメント: