13.6.11


家の後ろにある田んぼに住んでいるうるさいカエル達と違って、私はいつも言いたいことがあるというわけじゃない。
日本語の力が足りないという問題じゃない。母国語の英語でもいつも話したいことがあるというわけじゃない。
それにしても、私はもっと喋りたい。言いたいことがあれば言いたいの。
特に学校で先生達ともっと喋りたくて、仲良くなりたいなと思っているの。
もちろん、みんなと喋るけど、なんか、授業の内容についてとか、日本とイギリスの文化の違いについてとか、そういう話が多いかな。
金髪の外国人の私にしても、学校のペットとしてじゃなくて、普通の人間として、普通の話・世間話に参加したい。

・・・

今、何を言いたいか分からなくなっちゃった;;;
だって、先生達はお互いに話をするときが少ないから。
とにかく頑張ろう。

ちなみに、うちのカエル達はすごいよ。
ちょっとだけ暗くなると、すぐにカエルの鳴き声が聞こえる。
さらに遅くなると、その鳴き声の音量がどんどんどんどん大きくなっちゃう。
不思議なことは、一瞬のうちに、いきなりカエル達は一斉に静かになる。
そのチーム・スピリットはなかなかすごいよ!

0 件のコメント: