11.6.11

もちろん、正当化できる理由があるけど、ちょっとおもろい話を伝えたいと思う^^

10ヶ月間日本に暮らして働いていた。
10ヶ月間〇〇学校でALTとして働いていた。
10ヶ月前、初出勤に、壊れたメガネを掛けたまま、学校の体育館で全校生徒たちと職員たちに英語と日本語の自己紹介をした。
(ちなみに、あのとき、メガネが壊れちゃったことが気づかなかった。自己紹介が終わったら、校長先生が小さな声で、「カレン先生のメガネは大丈夫ですか?」って聞いてくれてから、はじめて気づいた。しまった~)

それはともかく、話を戻りたいと思う。


10ヶ月間の間、何回も授業参観があって、子供の両親も会った。
学校の近くに住んでいるので、スーパーとかで子供と子供の家族に偶然と出会ったことが多い。

なのに、先週、教頭先生から不思議な頼み事が来た。

「カレン先生、できれば、英語と日本語での自己紹介を書いてもらえますか?」

・・・

え?


(笑)

0 件のコメント: