1.10.10

組み体操



やった! 
無料の日本語教室をやっと見つけました! 
うれしいわ!

私に住んでいる町にも無料の日本語教室がありますが、満員で当分の間、私は入れません。しかし、入れるまで待つ時間がもったいないと思って、ほかの近くにある無料の日本語教室を探して見ました。なかなか見つけられなかったけど、同僚が私のために見つけてくれました。今週の水曜日の夜から、また日本語の勉強をスタートします!

そして、書写教室にも通い始めようかな~と思っています。会社の人が塾で書写を教えているので、今日、体験授業に行ってみました。明日は小学校の運動会なので、今日は代休でした。書写を習うのがなかなか楽しいですよ。私には、「大」と「中」の漢字がなかなか綺麗に書けません。これからも練習したいと思います。お金と時間があれば書写のレッスンも続きたいなぁと思います。

今朝、友人と明石から垂水まで歩きました。強い日差しの青空の下で歩きましたので、私はちょっとしたパンダになってしまいました(日焼け・・)。 それにしても、景色がめっちゃめっちゃ美しくてよかったですよーー! 書写のレッスンの後、明石海峡大橋の前で夕焼けを眺めました。 水平線に沈んでいく夕日を眺めるのがやっぱり最高ですね。とてもロマンチックな感じでした。恋人と一緒に眺められなかったけど;;
明石海峡大橋は世界最長の吊り橋だということが今日まで、知りませんでした。月曜日、渡ろうかな・・・ だって、月曜日も代休で淡路島に観光で行ってみたいと思います。月曜日は、先週、別の小学校であった運動会の代休です。

では、他の伝えたいことが残っていませんので、これで終わりたいと思います。
読んでくれてありがとうね^^
私の日本語を訂正してくれれば幸いです!
よろしくお願いします!

6 件のコメント:

Macy さんのコメント...

日本語パーフェクトですね、すごい!

Tango さんのコメント...

日本の海はきれいですよね!

Aki さんのコメント...

こんにちは。無料の日本語教室が見つかってよかったですね。水曜日から頑張ってください。日本での生活が充実しているようで、読んでいる私もうれしくなってきました。楽しんでくださいね。そして、次の日記も楽しみにしています。:)

Emon さんのコメント...

書写って書道のことなのかな。。。?

kun さんのコメント...

日本語お上手ですね!日本を楽しんでくれてうれしいです。

karekora さんのコメント...

Macyさん
そんなことありませんよ! 上達したいです。 ぜひ日本語を教えてください! :)

Tangoさん
すごく綺麗なんですよ! 

Akiさん
コメントをありがとうございました。
残念ながら、無料の日本語教室は私にはちょっと簡単すぎるというか・・・ 初級レベルの授業しかなくて、とにかくまた行きたいとは思えません。とてもがっかりしています。再び日本語教室を探すのをがんばります! 無料は無理でも、高くなければいいと思っています。しかし、なかなか見つけられませんね。今住んでいる所は結構田舎だからかな・・ T_T

Emonさん
いや、書写です。 普通のペンだけで漢字、ひらがな、カタカナを綺麗にがんばって書いてみましたから。書道は普通のペンではなく、書道の筆で書くと思います。私の考え方は当ていますか?

Kunさん
そんなことありませんよ! 上達したいです。 ぜひ日本語を教えてください! :)