16.9.10

書写山へ行ってきました。

















「頑張って! 登ってよかったって思わせて見せるわっ!」

先週末、姫路城の近くにある書写山へ行きました。いいにくいと思わない? しょ・しゃ・ざん・・ 私のイギリス人の舌にとって、いいにくいです! それはともかく、めっちゃ綺麗なところです。2003年のハリウッド映画、「The Last Samurai」が書写山ですこーし撮影されたそうです。おもにNZで撮影されましたけど(笑

まだまだ夏のような暑さなんですよ。昨日ものすごい雨が降ったのに。
さっき、小学生達と一緒に帰っているとき、ドカ~ンと雷の音を聞きました。
今夜も雨かな。

7 件のコメント:

Tomo さんのコメント...

書写山に行ったことがありません。綺麗なところですね。

nonko さんのコメント...

確か三つの堂のどれかで撮影されたんですよね。風景はNZだったんですか。
なんか不思議ですねぇ。

pleasant さんのコメント...

こんにちは。
ラストサムライが日本でも撮影されていたのは知りませんでした。
東京は今日天気が悪くて涼しいです。

moped さんのコメント...

山ガールですね。
でも、女性一人での山歩きは危険なので、気を付けてくださいね。

Nao さんのコメント...

「The Last Samurai」は書写山で撮影されたんですか!
知らなかった…。お詳しいですね!
姫路城もまだなので、一度は行ってみたいです。

PA さんのコメント...

Hey!
Haven't visited for a while and wow, you're in Japan, teaching? How long for?
Ooh, it takes me back! Hope it all goes well :-)

karekora さんのコメント...

Tomoさん
綺麗なところですよ! ぜひお時間があるときに行ってみてください! オススメです^^

Nonkoさん
The Last Samuraiをもう一度見たくなってきました!

Pleasantさん
東京は涼しいですか? ちょっとうらやましいです^^ 

Mopedさん
気をつけます。誰もいないところへ行かないようにします。そして暗くなるまえに帰ります。心配してくれてありがとうございます!

Naoさん
Haha! 詳しくないです。行った前、私も知りませんでした (笑

PAさん
Thanks! Not sure how long for yet, I'm seeing how things go. You're in France I see! :) Your photos look beautiful!