11.7.10

「マクド」から「マック」へ

久しぶりです!
最近あって、ポストなくてすませんでた。

週間たかちょっとだけを報告思います。
特別順序なし

* ロンドン会社昇進チャンスありたが、色々考え断りた。ばかだったかな。

* 友人泳ぎ方教えます。なかなか楽しいです!

* 日帰りでDONCASTERへ行った。

* ロンドン会社同僚リストラた。彼女は30以上にこ会社勤めていてそれにとてもいい編集で、会社とってとてももったいない思います。

* プロ英語ネーティブチェッカーなりた。(

* 難しい決断でしたが色々と考えで、ロンドン会社退職提出た。

* イギリスから離れる準備ます。

* 兵庫ある安いアパート探します。

* イギリス例年なく暑くて楽しんます。

* 日本語クラス課題で、日本語論文書きた。2ヵ月、SOAS大学ウェブページ載せる予定あります。

* W杯でイングランド日本応援た。日本デンマーク試合あるパブた。日本ゴール決めときつんざくような大歓声た! とっても楽しい試合た!

* 仕事ため午前ごろ電話日本語テストた。 テストため本音建前について説明いけませんでした。そて、日本経済につても話さけませんでした。なかなか大変テストた。(

* 繰り返されるあいまいデザイン指示内容いらいらしまいた。

* 「シンクロ封筒開ける」 とスポーツに参加て、優勝た。

* こんな暑い天候に全く合わ洋服いけなかったです。 ・・だらけ・・ (クンクン・・うわあ~臭っ!)

* Russell SquareにあるBBQパーティひどく日焼けしまいました。痛いですよ。

* 午前ごろ、よく日本から電話起こさた。そ会社まで寝ぼけながら歩いて行きました眠っ

* たとえばGCSEと試験答案はどうやっ採点いる勉強た。

* 自分締め切りに関てあまりクライアント締め切り間に合うよう狩り出した。クライアントしないのに、どういけ



  それだけたね、こ週間

13 件のコメント:

yinamoto さんのコメント...

こんにちは。グラフィックデザイナーの方なのですね。私は京都のコピーライター兼編集者です。
ところで、「シンクロ封筒開ける」とはどんなスポーツですか?

negibozu さんのコメント...

ネイティブチェッカーになられたんですね。
それにしてもすごくお上手な日本語です。

agro さんのコメント...

こんにちは。
「シンクロ封筒開け」というスポーツが気になって仕方がありません!
Extreme Ironing みたいなものですか?

Makoto さんのコメント...

いそがしい毎日の中で、頑張られているのですね!
すばらしい!

World cupでは、私はイングランドを応援していました。
Wayne Mark Rooneyが好きです!

mck さんのコメント...

「シンクロ封筒開け」気になります!
私は日本語のネイティブチェックなどをやってます。
いろいろ細かいところで悩んでしまいますよねぇ。

takaoh さんのコメント...

Welcome to Japan!

Koji さんのコメント...

日本語うめぇ〜。しかもちゃんと女の子っぽい日本語だ。

仕事を辞めて日本へか・・・
暇な時に羽田からスカイマークで飛んで行くよ。

karekora さんのコメント...

Yinamotoさん
訂正してくれてありがとうございました!
そうですね、グラフィックデザイナーです。Yinamotoさんはどんな会社に勤めていますか? グラフィックデザイン会社ですか? 

Haha :) 「シンクロ封筒明け」ですね:) 実は、スポーツではないだけど、とても競争的なことです!説明するのが長くなるかもしれません・・ 2週間前、面接へ行きました。70人ぐらいな面接を受ける人がいました。面接後、面接を受けた人達の皆さんが7時、面接の結果のため、戻らなければなりませんでした。そして、面接官が私達一人ひとりに封筒を渡しました。封筒の中には面接の結果が書いてあります。70人が同時に封筒を開けました。私は面接を受かりましたが、結局断りました。会社の名はAEONでした。AEONの教え方が好きじゃないから断りしました。私、バカかな。
だから、残念ながら、スポーツじゃないけど、なぜかスポーツの感じがしました・・(笑

Negibozuさん
訂正してくれてありがとうございました。
上達するようにがんばります!

Agroさん
訂正してくれてありがとうございました。「シンクロ封筒明け」は、↑上↑に説明しました。

Makotoさん
訂正してくれてありがとうございました。そして、W杯にイングランドを応援してくれてありがとう! どうしてイングランドを応援しましたか? Rooneyが好きですから?

MCKさん
訂正してくれてありがとうございました。Haha, 「シンクロ封筒明け」は、↑上↑に説明しました。
ネイティブチェッカーはなかなか難しい仕事ですね。難しいけどとてもおもしろいと思います! 

Takaohさん
ありがとう!;)

Kojiさん
やった! 要約女の子っぽいな日本語を使っています! 日本語のクラスの先生は目らしく男性じゃなく、女性でしたからかな。これからも上達するようにがんばります!特に、関西弁にがんばりたいと思います!
神戸や大阪まで会いに来たら、うれしいですよ!学校の休みの時、東京へ行きたいと思います。ちなみに、大阪の近くにある安いホテルが知っていますか? 教えてくればうれしいです!

karekora さんのコメント...

Kojiさん
スペルミスがあります。
目らしく = 珍しく
:(

Tattsun さんのコメント...

ところで、タイトルの意味は? 知ってるんだと思うけど、「マクド」って関西の人がmacdonaldを指して言う言い方で、それに対して関東の人間は「マック」っていうんだけど…、それがどうかしたの?

Tattsun さんのコメント...

ところで、タイトルの意味は? 知ってるんだと思うけど、「マクド」って関西の人がmacdonaldを指して言う言い方で、それに対して関東の人間は「マック」っていうんだけど…、それがどうかしたの?

dreamer さんのコメント...

”「マクド」から「マック」へ”は本文と関係ない!
のかなぁ???


それだと・・・、奥田民生の「マシマロ」の歌詞と似てるね~。(笑)
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND12249/index.html

http://www.youtube.com/watch?v=NsaNuy0pUwY

karekora さんのコメント...

Tattsunさん
あら! 私の間違えかもしれない・・ 逆だと思いました。 「マクド」とは関東の言い方で、「マック」とは関西の言い方だと思いました。>_< 
それはともかく、タイトルの意味は「東京から大阪まで」という意味を含んでいます。

Dreamerさん
本文とすこーし関係がありますよ!^^ タイトルの意味は「東京から大阪まで」という意味を含んでいます。
ともかく、この曲がなかなか好きです!紹介してくれてありがとう! 古いですか?