23.3.10

日本人の知らない日本語



















ヒッヒッヒ :)

「日本人の知らない日本語」というな漫画風の本が日本でけっこう人気があるらしい。

おもしろそう!
ほしい~!

9 件のコメント:

Roomy さんのコメント...

それ、面白そう~♪
アマゾンで安く売ってたから買おうかな~

karekoraさんは、アマゾンでは買えないの?

saywhatchugotta さんのコメント...

この本、新聞や雑誌でも話題になってましたよ。まだ読んだ事ないや・・・

karekora さんのコメント...

Roomyさん
アマゾン・ジャパンで買えますが、イギリスまでの送料が非常に高いです。たとえば、本の値段は800円ぐらいだとしたら、送料は3000円にかかります! 残念ながらアマゾン・UKで買えないらしいです。
だから、もう少し待って、日本に行く時に買おうと決めた。我慢します!

Saywhatchugottaさん
ぜひ読んで、そして書評を書いてください! (笑)

okoko さんのコメント...

bk1というオンライン書店をご存じですか?アマゾンと違って、SAL便という比較的安くて早い郵送方法を選べるので便利ですよ。500gだと送料は580円です(1箱5kgまで頼めます)。私はいつもSAL便で日本から本を買ってますが、いつも1週間くらいで届くのでおすすめですよ!

海外発送についてのヘルプはこちらで確認できます。もし、日本語での注文に挑戦できそうなら、是非利用してみてください。
http://www.bk1.jp/docs/help/He_e04

okoko さんのコメント...

よく見たら、本のリンクがbk1につながっていますね。ということはご存じでしたか…
;)

Yukko さんのコメント...

おもしろいですよ、この本!!1巻と2巻が出てます。どちらも好きです。

http://www.amazon.co.jp/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BA%BA%E3%81%AE%E7%9F%A5%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%84%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E-%E8%9B%87%E8%94%B5-%E6%B5%B7%E9%87%8E%E5%87%AA%E5%AD%90/dp/4840126739

「日本人が間違えやすい英語」というような本もかなり出ているのですが、こういう本って英語ネイティブの人が読むと面白いんでしょうか??

takato さんのコメント...

あっ、この本、本屋で見たことがあります!
売れているみたいでした。

私の日記の添削を、どうもありがとうございます~:D

karekora さんのコメント...

Okokoさん
Haha :) BK1が知っていますが、使ったことがありません。 すすめてくれてありがとうございました!

Yukkoさん
「日本人が間違えやすい英語」を進めてくれてありがとうございました! I'll check it out!

Takatoさん
いいえ、どういたしまして!

HIRO さんのコメント...

添削ありがとうございます!^^