5.11.09

おもしろい話


久しぶりに、っていうか学生じゃなく、社会人として大学のビルに入るのがなんだか変な感じがします。とてもいい感じだけど変・・・ 説明し難い・・・ しかも、大学の受付で、友達の二人に偶然に出会いました。しばらく色々と喋りました。とてもうれしくて、懐かしくて、もう、昔通りだったみたい。大学生の時代に戻れればいいのに・・・ (はいはい、昔は昔、今は今と分かっていても・・・)

友達の二人と別れ、私の昔のホームルームみたいな教室に向かって、先生から推薦書をもらいました。(イエイ!w) 先生と色々喋ったりして、そして・・・先生がおもしろい話をしてくれました。


私はこの先生の指導の下に、私の「わくわく」という雑誌をデザインしました。それは2年ほど前のことですね。で、今月のいつか、中川先生という方がロンドンメトロポリタン大学のデザインと美術科に訪問しました。中川先生は大阪にある大学でグラフィックデザインの講師だそうです。中川先生と私の先生がいろいろと話しました、もちろん英語で。中川先生が私の先生に、「ロンドンメトロポリタン大学のグラフィックデザインコースといえば、どんなコースですか? どう説明しますか?」と聞きました。

私の先生は日本語がちっとも知らないけど、私の雑誌名の意味を思い出して、

「わくわく」

と答えました。もちろん日本語で。

ハハ! かわいい!

なんか感動しました:)

11 件のコメント:

amanean さんのコメント...

日本語とても上手ですね。日本に来れると良いですね。デザインの仕事頑張って下さい。それでは^^/

RANDY さんのコメント...

すごく日本語上手ですね!
すばらしいです! ^^

Yoko さんのコメント...

はじめまして、Yokoです。

ALTの申請って大変そうですね。審査が通って、日本で働けるようになるといいですね。

私もデザインの仕事をしてて、karekoraさんのお話が面白かったので、コメントさせてもらいました。「わくわく」って素敵なタイトルですね! 見てみたいなぁ~(笑)

Yoko さんのコメント...

あ、ごめんなさい、雑誌のURLがありましたね!
和風で、すごーく素敵なデザインですね!!

日本の博物館ですが、今ブックデザインの展示をやっています。
良かったら覗いてみて!
http://www.printing-museum.org/

まだ私は観に行っていないのですが、そのうち行こうかな。

Miki さんのコメント...

たしかに、おもしろいです!(笑)
状況が目に浮かびます(^^
文と文の「間」がいい感じです☆

setsu-san さんのコメント...

日本にこれたらいいね、、、うまくいきますように、、日本の田舎もおもしろいよ、、大阪も

Hikki さんのコメント...

ぜひ倉敷へo(^ヮ^)o昨日カレンが夢にでてきたよ!内容はもうわすれたんだけど^^;

chaton★yukarin さんのコメント...

カレンも、夢に向かって頑張ってるね!!
応援してるよ!!
I miss you.

ヨクサル♪カタやん さんのコメント...

是非受かって日本にまた来てもらいたいです。
私もワクワクでするんるん。
頑張ってくださーい。

farmer たまにazzy さんのコメント...

ははは!センセイかわいい!(笑)
外国の人が擬音語言ってるのってめちゃかわいいX)
でも、その先生よりKarenのほうが日本語うまそうだね;Pへへ 
うわーー、言ってた通り狙ってるんやねJETプログラム:)ふふふ
次は大阪に来てほしいな!!大阪も楽しいよ♪♪

karekora さんのコメント...

Setsu-sanさん
東京しか住んだことがないので、日本の田舎に住んでみたいなと思います。:) 景色はきれいですし!

Hikki
倉敷で会いに行きたいよ~! 
私が出ていた夢はまた見た? I hope it wasnt a nightmare... あせあせ Haha

chaton★yukarin
ありがとう! 頑張ります:) 
これからMixiで日記を書けなくて残念:( Keep in touch!! Good luck with your production!!!

ヨクサル♪カタやんさん
Haha:) ありがとう! がんばります! 

farmer たまにazzy
大阪へ行けばいいね。:) しかし、Azzyはアメリカへ行きますか?