14.9.09

やっぱりデザインが恋しいかな。

今やっているTESOLコースは楽しいなんだけど、なんか・・・ 今週は最後の1週間でよかったと思ってきちゃった。先生になりたくないというわけじゃないですよ。 ただ、コースの課題で信じられないぐらいに忙しくて忙しくて、もう嫌になっちゃった。

誤解しないでね、英語を教えるのはすごく楽しいと思うよ。
ただグラフィックデザイナーに戻りたいって感じかな?

この3週間、コースの忙しさのせいでたくさんの楽しいこと、やりたかったこと、見に行きたかったことをすべて逃してしまいました。例えば、最近、東京に住んでいる友達がロンドンに来たけどコースのせいで会えなくなっちゃった。ずっと見に行きたかったデザインショーをコースのせいで見に行けなくなっちゃった。あと、友達の子供の1歳の誕生日パーティーも行けなくなっちゃった。デザインインターンのチャンスもきたけど、断るしかできなかった。あと、前に教えてたと思うけど、日本にある出版会社が、私の作品をあるデザイン本に載せたかったけど、コースのせいでこの超いいチャンスがなくなる可能性がある。なぜかというと、どう頑張っても出版社の締め切りに間に合わないと思う。

TESOLコースはほんまに忙しいよ。
この3週間は楽しかったけど、いいことをたくさん逃してちょっと後悔する。なんか勿体無い。3週間しかなかったけど3週間だった。「コースをやってよかった」と思うけどどうして・・・どうしてコースをしてるときに・・・・

あ~

人生はそういうものかぁ。

4 件のコメント:

kyoko さんのコメント...

「なんでこのときに限って!」っていうことって、いっぱいありますよね・・・。
でも、今やっていることも十分楽しいようで、羨ましいです。がんばってください!

alabaster1982 さんのコメント...

日本語お上手です!
やりたいことがたくさんあると、優先順位を付けるのが大変ですね。

ちなみに
>TESOLコースはほんまに忙しいですよ。
「ほんまに」は主に関西で使われます。一般的には「本当に」です。わざとかな?

karekora さんのコメント...

訂正してくれて、ありがとうございました! :)

alabaster1982さん、
そうですね、わざと「ほんまに」を使ってみました。関西弁はおもしろいと思って勉強しています! (笑

Unikunn さんのコメント...

いいですね~。私は今、建築関係の勉強をしているのですが、その際どうしても3DGraphicが必要になってしまうので、その技術を持っているなんてうらやましいです。Please help me with your skills! lol