6.5.09

ハローHarrow

今日、大学の課題のため、South Harrowに行ってきた。私はロンドンに生まれ、育った人なのに、はじめてSouth Harrowに行った。大したところじゃないんだけど、なんだか楽しみにしていた。(笑う 

ロンドン地下鉄のメトロポリタン線の電車に乗って、席を取った。South Harrowまでは45分もかかる予定なので本を読もうかと思った。かばんの中から日本語での小説を出して、読み始めた。15分後、日本人の女性が隣の席に座ってきた。私がすぐに日本語での小説を読んでいることがなぜか恥ずかしくなって、本をかばんに戻してしまった。そして寝たふりをしてた。(笑)

しばらしくして、隣に座っている日本人の女性の電話が鳴いた。「もしもし?」って言った。そして日本語で喋り始めた。私が日本語が理解できることが彼女が知らないので、私がなんだか決まりが悪かった。(I felt awkward.) 彼女が次々とロンドンについての文句を言ったりした。本当に盗み聞きするつもりはなかったが、どうしても聞こえてしまった。だって隣に座っていたもん。どうしようと思って、日本語での小説をもう一同かばんから出して、彼女が気付くように読み始めた。しかし、気付かないように喋り続いた。どうしようもなく、私が本を戻して、また寝たふりをしてた。

今にしてみると、どうして私がそんなに決まりが悪かったのかなんとなく分かる。もし彼女が英語で喋ったら、隣に座っている私が明らかに理解できる。金髪と青い目をしている私はきっと日本語が理解できないようにみえるでしょう。だから盗み聞きする人に感じた。・・・・・・あ~あ。説明するのがむずい。

そうそう、課題のためにSouth Harrowに行ったきたね。卒業課題の提出日は今週の金曜日です。私はもうすぐ新卒業生でーす!w

そして、6月2日から、大学がグラフィックデザイン・コースもデザイン・コースも卒業ショーを開催します。私の作品も提示してある予定です。ロンドンに住んでいるみんなさん、ぜひぜひ見に来てください! 現在、場所が決めていないので、後で詳細をお伝えすることができると思います。

本当にすばらしいショーになると思うからぜひ来てください! (笑

0 件のコメント: