26.5.09

また月曜日かよ?!

月曜日。また月曜日かよ?!
誰が月曜日が好きだというのか?
私だって大嫌いなんです。

・・・かわいそうな月曜日。

何年間も社会人や学生たちの間で月曜日が憎まれたり、嫌がられたりしています。このせいで、月曜日が退職届を出しました。
しかし、誰が月曜日のやっていた仕事を引き継ぎたいでしょうか?
火曜日はあまりしたくなさそうです。
日曜日はのんびり屋さんだからちょっと・・・

月曜日のいない世界、皆はどんな反応をするでしょう?

1週に4日しか学校や会社に行かなくてもいいから、世界の皆さんが喜ぶでしょう。
その一方で、1ヶ月の日数も少なくなって、月給も減る一方だから、世界の皆さんが悲しむでしょう。

本当に月曜日がそれほど嫌いですか?
そんなに悪くないでしょう?


ーーーーーーー

求人広告

月曜日を好きなように作りたい? 
ロンドンで「月曜日」という仕事を募集中です。最大1年に48日しか働いてはいけないですが、とても柔軟で適応的のある態度が必要です。適任者が自分で月曜日を好きなように管理することが出来ます。一生に一度のチャンスです!
この業界の経験は不要です。仕事は次の月曜日からスタートします。
応募者は0800 666 329、土曜日までご連絡ください。


ーーーーー
ちょっと変わった文章ばかりのですが、もしおかしい日本語が見つかったら、教えてくれればすごくうれしいです!

よろしくお願いします!

2 件のコメント:

setsu-san さんのコメント...

下から、4行目土曜日までに、、ですね、あとは、すごいですね、、


教えてくれればーーは、教えてくだされば、、のほうが、丁寧です、。または、教えて頂けるとうれしいです、

カレン日本語どんどん上達してるね、、おもしろいですね、、ご自分でかんがえたのですか、

karekora さんのコメント...

Thank you!
setsu-sanさん、訂正してくださって、ありがとうございます。
setsu-sanさん、訂正してくださり、ありがとうございます。
setsu-sanさん、訂正して頂いて、ありがとうございます。
setsu-sanさん、訂正していただき、ありがとうございます。
↑どちらのほうがナチュラルですか? そして、「くださる」の使い方が正しいですか? 初めて使ってみます! ありがとう!

そうですね、大学の課題のために自分で書いたものです。日本語に訳してみたかったです。