10.1.08

State of shock

私の日本語はおかしいかもしれないから英語にも頑張って読んでください。

どう感じたらいいかわからないです。
今には、悲しんだり、混乱したり、なんだか怒ったり、ちょっと気が咎めたり・・

今日、大学のプレゼンテーションの直前に会社から電話がありました。普通、毎週2交代しか働かないんですが、繁忙期にもっと働きます。だから、この電話は、私が来週もっと働けるかどうか確認していると思ったから、うれしそうに電話を出ました。だが、電話の相手は泣いている会社の友達でした。彼女は「悪いニューズを知らせなければならないんだ」と言いました。月曜日の晩、友達としてまた同僚として知っている人が自殺したと教えてくれました。ショックで言葉を失っちゃった。

私は月曜日に会社に行きました。彼がいました。いつものように、一緒に働いたり、喋ったりしました。普通な日でした。でも、その夜、会社のすぐ後、家に帰せずに、彼があるビルの18階から飛び降り自殺をしました。警察が彼の家に自殺の遺書を見つけたから計画を立ったらしいです。月曜日、私と話しながら彼はその夜、何をするか知ってたらしいです。でも私は全然気付かなかったです。

その上、月曜日、3月に会社のみんなと一緒にウエストエンド・ショーに見に行くことを彼がすべて手配してくれました。でも、きっと彼は彼の自身が来ないと知ってたんでしょう。

2006年、うつ病を患ってたけど、治ったと思いました。でも、うつ病は複雑な病気ですね。
またうつ病になったらしいが、私は全然気付かなかったです。
私は一体どんな友達だったのか。

彼は30歳で、とてもいいデザイナーさんでした。

13 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

カレンの日記を読んで悲しくなりました。
実力だけが頼りの職業だから、精神的に追い詰められたのかもしれないね。
御冥福をお祈りします。

匿名 さんのコメント...

Gosh, it's those sort of people that you get to know, that make you wake up more to the fact that you don't know what goes on in peoples' minds... and do you actually really know the people that you are acquainted with... me included *sheepish laugh*

Anyway, he chose his path, and he's at peace now. You can feel depressed for a while, cry a little bit, but life goes on, hopefully you still did alright in the presentation. Sorry if I sound harsh and insensitive. Hold your chin up and keep walking forward, cos that's what life is all about.

匿名 さんのコメント...

I don't know what to say...

匿名 さんのコメント...

それは辛かったね。
ましてや、自分と会った後に・・・だなんて。
気にするなという方が無理だと思うけど、
早くカレンも元気になってくれることを祈ってます。
それと共に、亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

匿名 さんのコメント...

カレンちゃん、本当に辛いね。私も読んでて言葉を失ったわ。
せっつんさんと同じく早くカレンちゃんが元気になってくれることを祈ってます。
それと共に、亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

匿名 さんのコメント...

鬱病は、治りかけの時が危険なのだそうです、、お若いのにショックですね、でも、病気のせいなので、まわりのひとは、どうしようもないですね、、彼のぶんもがんばっていきてあげてくださいね、、

匿名 さんのコメント...

M_x

Thats terrible. I am thinking of you and all the people who knew him.

I dont think you should feel guilty or be wonder why you didnt realise anything. I know a couple of people who also are very depressive and their mood swings very quickly. One minute happy, next sad. They can also be very good at hiding the depresssion they feel. I dont think anybody ever completely recovers from depression. It is lurking in everybody.

I hope it didnt put you off your presentation. Remember that this is a terrible thing, but presentation is only once and is important for your course. He wouldnt want to couse you to mess it up.

karekora さんのコメント...

瞳、せっつん、いっちぃ、setsu-san、コメントを本当にありがとうございました。

最初はすごくショックでしたね。今にも信じられないぐらいです。
月曜日に、その事件以来に初めて働く予定なので、きっと月曜日のほうはつらいですね。
頑張ります。

I'm OK, so dont worry :)

karekora さんのコメント...

Jingle
Thanks for the comment. I've gotten over the shock now, although Monday will probably be hard as its the first time to go to work since the incident. Ganbatte imasu.
My presentation was OK. I usually dont remember my presentations that well (too nervous) but people seemed to understand what I was talking about and why :)


Milou-san,
Thanks for the comment. I appreciate it alot :)


M_x
Thanks for your comment. Its just scary to think about what might have been going on in his head...
My presentation was OK (I think, I dont remember my presentations that well). People seemed to understand what I was doing. The teachers seemed to like it too, so it cheered me up a bit.

匿名 さんのコメント...

うん、頑張れー。

私、もうすぐイギリス戻るからー。
また会いましょ。

See you soon.

匿名 さんのコメント...

Thats terrible.
I'm thinking of you.
Chin up.

匿名 さんのコメント...

自分自身が来ないこと知っていて全て自分で手配をしたというところを読んで胸が詰まりました。月並みだけどみんながその人の分まで一生懸命生きるしかないよね。がんばりましょう。

karekora さんのコメント...

せっつん
今日ロンドンに戻りましたね? おかえり!
また会いましょう!

Lucas
Thanks for your comment.
I appreciate it alot :)

ジュリージョリー
コメントをありがとう。:)
頑張っています。


彼の両親も私の会社も発表されたくないと何回といっても、彼の自殺のことが何冊の新聞も載ってしまいました。
最低なものですね、新聞は。書いたことが・・

私の友達は完璧な人じゃなかったけど、新聞と書いた通りじゃなかったよ。新聞には事実をゆがめちゃった記事が多すぎると思います。