31.5.06

私は怒ってる。

1 ? 自分の兄弟の息子。
    A=おい  B=めい  C=まご  D=いとこ

2 ? 手紙や証明書などを数える言葉。
    A=本  B=便  C=通  D=冊

3 ? 人と仲良くつきあっているようす
    A=はずかしい  B=したしい  C=うつくしい  D=くやしい

4 ? 以前のことを思い出して、心がひかれる気持ち。
    A=うらやましい  B=のそましい  C=なつかしい  D=たのもしい

5 ? 何かをしても、それが役に立たないこと。
    A=不要  B=不足  C=むり  D=むだ

6 ? 正しくととのっているようす。
    A=きっばりと  B=きちんと  C=かちんと  D=すっきりと

7 ? 申し訳なかったと、あやまる。
    A=ことわる  B=わびる  C=しかる  D=とがめる

8 ? 本当に正しいかどうか、もういちど調べる。
    A=あてる  B=みとめる  C=まよう  D=たしかめる

9 ? 仕事がなくなってひまになる。
    A=手があく  B=手がたりない  C=手がかかる  D=手がきれる

10 ? 仕事をはなれて、心を楽しませるためにすること。
    A=オートメーション  B=コミュニケーション  C=レクリエーション  D=デモンストレーション

ーーーーー

私はがんばってる日本語を勉強していますけど、今年の日本語能力試験2級は難しすぎだと思いますヨ。来年に受けようっかぁ???!!!上のテストをやってみてください! 日本人も!!^^

ーーーーー

明日新しい仕事を始まりますね。ちょっと緊張します。この会社好きじゃないですので、あまり楽しみしてないです。会社人はたぶんFriendlyだし、仕事は多分おもしろいし、おもしろいばしょにありますし、けど。。営業時間が好きじゃないです。場所は遠すぎです。通勤は大変すぎです。私はイギリス人ですよ、日本人じゃないです。1時間半の通勤はイギリス人として、長すぎる。

だから、この会社で働きながら、まだ仕事を探しています。

先週、いい仕事の面接に行ってきました。日本に行った前に、同じような仕事です。とてもおもしろくて、楽しかった仕事です。I thought the interview went well. They gave me 2 tests, which I was 99% sure I'd passed. It was easy - exactly like how I used to work in my old job. A holiday advertising company. だけど、今日電話しました。
「すみませんですが、先週の木曜日に来ましたのでありがとうございました。But we have decided you are not right for this job. We will keep your details on file.. etc」 聞き止めた。もう聞きたくないです。面接は不合格しました。AGAIN. でも、何で? 試験を受けたでしょう? Ive done this job before and have experience in the holiday advertising business. この仕事がデキル。簡単にできる。けど、不合格? 何で?! いつものように、理由がないです。They just say I've failed and they are sorry.

It makes me angry as that job, compaired to all the other interviews Ive been to - my current successful job included - I was most able and experienced and fitting for that job. I'd like to know the reasons behind every interviewer's decision making.

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

(;_;)

It a mad world. Person often wonder why bad skill person get job and you not.